TB1eを買ったらやるべきカスタム

TB1eを買ってから、約半年ほど経ちました。
自身の経験から、純正の問題点を最適化するカスタムをご紹介します。

ノーマルの問題点
◯ブレーキが弱い
◯ライトが心許ない
◯ウェットな路面でのタイヤのグリップが微妙に食わない

改善策
◯ブレーキ交換
リアブレーキの交換は出来ないため、
フロントブレーキのみ交換。
シマノ DEOREに交換するだけで、かなりの安定感となります。
¥4,000程度で出来ます。

◯ライトの追加
ライトに関しては種類が沢山ありますので、
特別コレというのはありません。

◯タイヤについて
私の自転車はまだ交換しておりませんが、
今より少し太いタイヤをオススメします。
これも種類が沢山ありますので、特別コレというのはありません。

TB1eを魔改造してギア数を増やしたりも出来ますが、その辺りは純正が良いかなと印象です。

基本的にゆっくり乗る自転車でスピードの出る自転車では無いです。
通勤圏内は5〜8kmくらいかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?