見出し画像

ランチ編② Pizzeria il Timballo

コワモテな見た目とは裏腹に、ピザを愛し、ピザに愛された男

こんにちは、PCD谷山チームです。

今回はランチ編第2弾ということで、池田珈琲店の池田さおりさんから紹介がありましたPizzeria il Timballo(ピッツェリア イル ティンバッロ)さんにお邪魔しました。


さてTAKERUはきちんとインタビューできたのでしょうか?


TAKERU「はじめまして、今日は宜しくお願い致します。まずはお名前とご出身をお伺いします。」

藤田さん「藤田学と申します。枕崎生まれ谷山育ちになります。」


T「藤田ミノルさん、宜しくお願いします。」

藤田「それ、プロレスラーです。」

T「間違えました、中西学さん。それにしてもいい体格されてますねー。ではさっそくですが、今食べたいものは何で…」

藤田さん「コロッケ!」

T「食い気味でしたね、チョイスといい食いしん坊感満載です。さて、こちら谷山に店舗を構えられているということで、人生の谷と山をお伺いしたいのですが。」

藤田さん「谷は7〜8年前に勤めていた会社が倒産して、その1ヶ月後に当時の彼女に振られたことですね。」

T「まさに泣きっ面に蜂…」

藤田さん「山は今登ってる最中ですね。お店を経営できていますが、まだまだこれからです。」

T「会社が倒産しなければ、もしかしたらこのお店はなかったのかもしれません、まさに谷→山ですね!ではお店のイチオシポイントは何でしょう?」

藤田さん「本場ナポリから取り寄せたピザ窯ですね。」



T「タイル模様が特徴的な、大きな窯ですねー!本場の味が楽しめるんですね!最後に、次にオススメしたいお店、店主さんはいらっしゃいますか?」

藤田さん「いくつもあるんですがー…東谷山にある洋食屋青空さんをオススメします。」

T「かしこまりました、次の訪問先にさせてもらいます。今日はお時間取っていただきありがとうございました♪」

藤田さん「こちらこそ、ありがとうございました。」


コワモテでイケボの藤田さん、お茶目でとても話しやすい店主さんです♪

本場ナポリから取り寄せたピザ窯で焼いた、外はカリッと中はモチモチのナポリピッツァ、ぜひご賞味あれ♪
お店の詳細はInstagramから👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?