見出し画像

ランチ編③ 洋食屋 青空

コック服を着こなす、柔らか笑顔の店主さん

谷山エリアの魅力にどんどんハマっていくTAKERU……

続いて、ピザを愛し、ピザに愛された男こと藤田さん(Pizzeria il Timballo)におすすめいただいた「洋食 青空」さんへ。

坂口さん「いらっしゃいませ~」

TAKERU「こんにちは!アットホームで、落ち着く店内ですね…!ヘアースタイルもとても素敵です!」

坂口さん「それは絵ですね。私はこっちです」

TAKERU「失礼しました!!さっそくですが、お名前と出身地を教えてください」

坂口さん「坂口建作と言います。谷山出身です」

TAKERU「生粋の谷山人ですね!お手柔らかにお願いします。いきなりですが、今食べたいものは何ですか…?」

坂口さん「蕎麦です!」

TAKERU「和食!!谷山は蕎麦も有名ですよね。私はこのイラストを見てからずっとオムライスが食べたい気分です」

TAKERU「谷山にちなんで、人生の谷と山をお伺いしたいのですが」

坂口さん「うーん…谷はありませんね。気持ちは、人生ずっと山続きです!!!」

TAKERU「おぉぉ、かっこいい!!私も、坂口さんのように言える人を目指します!!ちなみに、お店のこだわりはどんなところですか?」

坂口さん「全部手づくりなところですね。どうぞ、ぜひ食べてってください」


TAKERU「お、美味しい……ハンバーグもオムライスもなぜか懐かしさを感じる……最高です!!」

坂口さん「ちなみに2階にも席がありますよ」

TAKERU「落ち着く空間ですね~!このままくつろいでいたくなりますが、せっかく谷山情報を得るチャンス……坂口さん、谷山でおすすめのお店の店主さんを教えてください!」

坂口さん「藤多香さんです。清和にある、手打ち蕎麦のお店です」

TAKERU「蕎麦ならこのまま食べに行けちゃいそうです。今日はお忙しいところありがとうございました!」

坂口さん「いえいえ、またいらしてくださいね」

柔らかな印象の坂口さんが作る洋食はどれも絶品!メニューが豊富で何を食べようか悩みますが、どれも間違いなく美味しいので、ぜひお店を訪れてみてください♩





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?