見出し画像

コーヒー編② Seagull coffee

お客さんに合わせたコーヒーを提供する、若きバリスタ

大通りから少し入った住宅地に2020年11月にオープンしたSeagull coffeeさん。
コーヒー屋さんの多い谷山エリアで、お店をオープンした店主さんはどんな方なのだろう!?
TAKERUはワクワクした気持ちで下之段さん(Black & White店主)のオススメ、Seagull coffeeさんを訪れました!

TAKERU「はじめまして!TAKERUです!今日はよろしくお願いします!」

二宮さん「はじめまして!店主の二宮裕輔です!よろしくお願いします!」

TAKERU「早速ですが、二宮さん、出身はどちらですか?」

二宮さん「出身は、光山ですね」

TAKERU「光山!僕は行ったことないので、今度案内してもらいたいです!では、今1番食べたいものはなんですか?」

二宮さん「今ですか??中華ちまきですかね」

TAKERU「中華ちまき!想像していなかった答えでびっくりしました!」

TAKERU「では続いて、人生の谷と山について教えてください。」

二宮さん「うーん。谷は浪人した時ですかね…本当にきつかったです。
山は大学に受かった時とお店を出した時ですね。」

TAKERU「1番の山はやはりお店を出した時ですか?」

二宮さん「いや、1番は大学に受かった時ですね(笑)」

TAKERU「では、お店のイチオシポイントはどこですか?」

二宮さん「コーヒー豆の焙煎からコーヒーを入れるまで全部しているところですかね。」

TAKERU「なるほど!二宮さんのこだわりがつまったコーヒーなのですね。それでは、早速いただきます!」

TAKERU「とっても美味しいですね!コーヒー豆の種類が豊富で、自分好みのコーヒーが味わえるのがいいですね!」

二宮さん「ありがとうございます!そう言ってもらえるととても嬉しいです!」

TAKERU「最後に谷山エリアでオススメの店主さんを教えてください!」

二宮さん「坂之上駅前にあるガヤコーヒーさんですかね。店主さんが様々な知識を持っていて、お話するのが楽しいです!」

TAKERU「なるほど!もっとたくさん勉強したいので、行ってみます!ありがとうございました!」

若いうちにお店をオープンし、美味しいコーヒーを提供する二宮さん。
とてもエネルギッシュで、何度も通いたくなるようなコーヒー屋さんでした♪
気になった方は、是非Instagramを覗いてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?