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高速まるゆ出荷!E3潜水艦キラ付け&レベリング

どうも、まるゆのレベリングを5-2でやりたくないmutekiです。

今回はE3での潜水艦のキラ付け&レベリングの方法を解説します。
この記事を読めば

・潜水艦のキラ付け
・まるゆの出荷
・複数の潜水艦のレベリング
・基地の熟練度付け

を行えます。個人的にはまるゆに遠征用のキラ付けをしつつ、経験値を入れて改造レベルまでのんびり育てるついでに基地の熟練度付けも済ませてしまうのがおすすめです。

E3に到達していれば誰でもできて、かなり効率がいいので最後まで読んでE3キラ付け&レベリングを活用してください!

※1周につき1敗北するので勝率を気にしている提督は注意

やり方

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キラ付けしたい潜水艦を旗艦にした潜水艦のみの編成を組みます。
編成する潜水艦の数は何隻でもいいですが、4隻以上にすると陣形選択をする時間・手間が増えてしまうので、

・キラ付け目的なら3隻
・レベリングもしたいなら6隻

がいいと思います。随伴の燃料弾薬がもったいないという人は1隻でもいいと思います。

20梅雨・夏E3まるゆキラ付け

次に、E3に出撃して、最初のDマスの能動分岐でCマスを選び、そのままC(空襲マス)・A(潜水マス)・B(空襲マス)マスで戦闘をして撤退します。陣形はどれを選んでも影響がないのでなんでもかまいません。基地の熟練度付けを行う場合は熟練度を付けたい陸攻をAマスに向かわせましょう。

※陸攻の熟練度付けを行わない場合、基地航空はたまに基地空襲が来るので1部隊防空にして残りは退避させておきましょう

効率

1周の時間は122秒(3隻以下)・127秒(4隻以上)。
戦闘結果はC/A/BマスがS勝利/D敗北/S勝利固定。
ダメージは発生しないので消費は燃料弾薬(20%・8%)のみ。

キラ付け
1周でcond値23得られます。2周でcond値85、所謂三重キラにできます。
遠征での効率のみを求めるなら1周だけでOK。1-5や7-1でやると4~5分かかるところを2分でできるのでキラ付け効率はかなりいいです。

レベリング
1周の1隻あたりの経験値は130✕1.2+140✕0.7+140✕1.2=422なので、

・単艦の経験値時給:37357(=422✕3✕(3600/122))
・3隻の経験値時給:62262(=422✕5✕(3600/122))
・6隻の経験値時給:95697(=422✕8✕(3600/127))

まるゆの出荷に掛かる時間は30分ほど(1周経験値1266なので15周でLv20)。5-2でやると40分強掛かることと、キラ付けができることを考えるとまるゆの出荷には最適な方法です!

潜水艦のレベリングとしても少しの燃料弾薬のみで消費時速9.5万出るのはかなり効率がいいといえます。潜水艦のレベリングをしたい場合はぜひ活用しましょう!

※ただし、現環境では潜水艦のレベリングの優先度は低いので無理にE3で潜水レベリングをする必要はない

基地の熟練度付け
E3Aで基地の熟練度付けすると2戦しなければいけないので、熟練度付けの効率のみをみればE4BorEに軍配が上がります。しかし、E3右ルートはキラ付け&レベリングのついでにできるので全体の効率で見ればE3右ルートでやるのがおすすめです!

まとめ

今回はE3での潜水艦のキラ付け&レベリングの方法を解説しました。

未改造のまるゆがいるなら、ぜひE3でキラ付けついでに経験値を入れて改造レベルまで育てましょう!ついでに基地の熟練度付けもしてしまいましょう!

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