見出し画像

お手軽ネイル発見①

先日、noteでこちらの記事を読みました。

簡単に落とせるマニキュアが税抜150円という衝撃💥
実際に私も色違いではありますが購入してみました。(005BD購入)

005BD。ブラウン。


どんな色?

2度塗り。塗り方が拙くてごめんなさい…m(._.)m

ざっくり言うと、THE 茶色
くすみのある赤茶色です。
光の当たり方によっては、ココアブラウンやローブブラウンに見えることもありました。

正直に言うと、使う人を選ぶ色です( ̄▽ ̄;)
私にとっては挑戦色でした。
シアーかと思いきや、はっきり発色でした。
どうやって使い切ろうかと思案中...

よかった点

・においがない

マニキュア独特のにおいってきついですよね…
においでマニキュアを塗るのがおっくうになるから、においがないのは嬉しいポイントでした。

・塗りやすい

濃い色なのにムラになりにくい気がしました。
超不器用人間の私がこんなに均一に塗れるのはめずらしい!

・速乾

5分も経てば完全に乾くので、「あ〜爪が当たってぐちゃぐちゃになっちゃった泣」を防げます。
重ね塗りするのもストレス要らず♪

・簡単に落とせる

水やお湯にしばらくつけてはがす仕様。
すぐ落とせるのが手軽でした。
簡単に落とせるけど、水との付き合い方次第で数日もつ予感もしてる。
(母にも塗ったところ、皿洗いくらいではびくともしなかった!)

・爪の負担感が少ない

いつもマニキュアをすると、爪の水分がなくなって爪が痛くなる感覚があるのですが、それがなかった!
爪へのダメージを抑えつつおしゃれを楽しめそうです( ¨̮ )

イマイチな点

・色選びが難しい

お店にネイルチップの見本がないため、色選びに迷ってしまいます。
私は迷いに迷ったにも関わらず、なじみがなく使いづらい色を選んでしまった...
(使い方次第なのだろうけど...)
ボトルから見える色が爪の上でそのまま発色すると考えることを学んだ。

・長持ちしない

よかった点で「簡単に落とせる」と書きましたが、裏を返せば「長持ちしない」。
ジェルネイルみたいに1ヶ月近くもたせたい人には向かない商品です...( .. )

感想:私にとってめっちゃいい商品!

私は、ときどきマニキュアしたくなるけど、1日楽しんだら満足してしまう人なので(笑)、気軽にちゃ〜っと塗って、夜お風呂に入りながらペリペリはがせるのが最高でした。

noteの記事からいい情報を知れてよかった!
今度は記事を参考に使いやすそうな色を購入したいと思います。(以下のリンクから読めます)

以上、読んでくださってありがとうございました!
それではまた( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?