見出し画像

3COINSのピールオフマニキュアが150円で可愛い!【236KH使用レビュー】

マニキュアはもうやめたんじゃないのか!
と自分でも思うけど

3COINSで可愛い「ピールオフマニキュア」を見つけてしまった。

しかも150円と激安…!
(家に帰ってからレシート見て気づいた)

こんな可愛いならもっと買えばよかったと思ってる!

臭くない、早く乾くなら、最高やん!

この記事でマニキュアやめた!と書いたが、
やめたくなった理由は「くさい、乾かない」というのが大きかった。

が、この3COINSのピールオフマニキュアは、「くさくない!乾きやすい!」のだ!

最高やん!

でも先に言っておくが、ピールオフだからお湯で簡単に落ちてしまう!
(それが売りなのだが!)

安いのに可愛い色が多い

先ほども書いたが、300円だと思って買って「これは安いし可愛い!別の色も買いたい!」と思ってレシートを見ていたら、150円だったので、ますます驚いている。

これは、普通のマニキュアには戻れないな・・・(値段的にも)

3COINSだけど150円と激安!

ちなみに、カーキの方は値引きされてて100円だった。
これから暖かくなる季節にも使える色なのに!
(真夏以外なら使えそう)

くすみブルーが011BL、カーキが236KH

くすみブルーの方が本命だったが、塗ってみたらカーキの方が可愛かったので早速、使用感をレビューしようと思う!

1度塗りでも可愛い透け感カーキ

それっぽい今風なタイトルをつけるなら「透け感」である。

1度塗りだと透明感がある

確かに商品名を見るとカーキの方は「ピールオフシアーマニキュア」だった。
なるほど、その通りです。

最初は「黄色が強いから似合わないかも」と思っていたけど、指の肌の色が綺麗に見える気がする!
これがブルベとかイエベの正解だったのか?
それともカーキはどっちにも似合う色なのか?
まあとにかく「236KH」は、可愛い!

親指はボトルに乗せて塗ると楽

今更だけど、親指の塗り方を完全にマスターした!
マニキュアに親指を置いて塗ると、格段に塗りやすさ&安定感アップ!

こんな感じ!閃いた気分!嬉しい!

これ、いいじゃん!
今更気づいた!

2度塗りでツヤ感が増す

さて、使用方法には「2〜3度重ね塗り」するとのことだったので、もう一度塗ってみた。

なんと!

ツヤ感が増して、ぷっくりジェルネイル感がUPしたではないか!
(ジェルネイルじゃありません)

2度塗り後。ツヤ感が増えた!

マニキュアの臭さが全くないので、いつ乾いたのかわかりにくいが(私は臭くなくなったら乾いた、と判断しているので)適当に塗っても平気だったので、きっと早く乾いたんだと思う。

※011BLの方が乾くのに時間がかかる気がする

3度塗りするとシアー感は残ったままツヤツヤに

す、すごい!
不器用なので3度塗りもすると必ず、塗りムラや、はみ出しが気になるのだが、
これは気にならない!
シアー感のおかげかも!

3度塗りしたら更にツヤツヤ!

ツヤも出てすごい可愛い!
WEBから買おうと思ったら3COINSのサイトでは売っていなかった。
店舗に行くしかない。。。

可愛いのに1日で取れるのはもったいない

こんなに可愛いのに、お風呂に入ればツルッと落ちてしまう(剥がれる、という感じ)

当たり前だろ!
ピールオフマニキュアなんだから!

と3COINSさんに言われてしまうだろうけど、こんなに可愛いのに1日で取れてしまうのは非常にもったいない…。

お湯で落ちるということは、お出かけ先で手を洗ったら剥げてしまう可能性があるのだ。
(そういう商品だし、そこが長所なんだが…)

どっちも可愛いけどやっぱりカーキかな

ということで、大事な日は普通のマニキュアにして、普段はこのピールオフにする。

とにかく臭くないのが嬉しい!

お風呂と一緒に綺麗さっぱりするのはとても良さそうだ!

くすみブルー(011BL)のレビューはこちら!

他の色や、他のネイルのまとめはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?