見出し画像

マットリップに初挑戦

今まで乾燥荒れしそうで食わず嫌いしていたマットリップ。
どこに行っても欠品続きなリップモンスタースフレマット。
空の什器を見るたび興味をそそられて、ついにM03  祝いの紙吹雪を購入したのでレポします❁⃘*.゚

スウォッチ

店頭の色見本ではものすごく青みが強く感じて似合うか不安だったけど、実際に塗ってみるとそこまで強くない。
公式サイトによるとモーヴピンクらしい!
パーソナルカラー的にモーヴは得意なので嬉しい♥

実際にくちびるにON

くちびるにのせてもそのまま発色。
青みすぎず絶妙〜!
チップで全体に塗るのもはっきりした感じで好きだし、点々で置いてぽんぽん塗り広げるのも今風で柔らかい雰囲気になって好き。

スフレマットということで、触るとふわふわサラサラ感。
マットリップなので乾燥と縦じわがやはり普通タイプよりも目立ちます。
思ったよりも乾燥はしないけど、毎日塗るのはしんどいな…

落ち方は飲み食いしてなくても数時間で唇の内側に近いところが色抜けしてて、ちょっと汚い感じ。
塗り直しすれば問題なし!

かっこよく決めたいときに使いたい

いろんな服装と合わせてみて思った。
かっこよくクールに決めたいときに合う〜!
moussyの服を着た時に特にどんぴしゃだった!

私は顔タイプがクールなので、こういう結果に落ち着いたのかもしれない。
子供顔の人だったらかわいい感じにマットでもきまるのかも。(素人見解)

クール・クールカジュアルに寄せたい時はマット、エレガントな感じにしたいときはツヤという感じで、しばらく使い分けてみたいと思った(๑`・ᴗ・´๑)

このまま食わず嫌いしなくてよかった!
新しい発見でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?