見出し画像

出雲大社へ

今年の春

いつか行きたいと思っていた

出雲大社に参拝することができました


神社の鳥居をくぐると

後ろから大きなワンちゃんが

楽しそうにこっちに向かって走ってきて


飼い主さんが

すみませ~ん💦と!


お散歩に来てリードが離れてしまったよう


猫を飼ってますが

ワンちゃんも大好きな私達夫婦に

ご機嫌でじゃれてきてくれました


そういえば

出雲大社で動物に会うのは

神様が歓迎してくれているしるしとか


これがそうなのかも?と

不思議な気持ちになりました


縁結びの神様と言われる出雲大社ですが

恋愛だけでなく

仕事のご縁、人とのご縁も

繋げてくださるというありがたい神様


お参りしたときは

初めて来ることができたことを

感謝しますという気持ちをお伝えしたのですが

その後

失業することになった私と

先生やお仲間とのご縁を結んで

くださったようです

出雲の神様

ありがとうございます!


初めて行った島根県

出雲名物の割子蕎麦

良いところでした~☺

お蕎麦、イチゴ、島根牛、日本酒、お魚

美味しいものがいっぱいで‼
またいつか行きたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?