見出し画像

【DayCampのこと】

 久しぶりにデイキャンプに来た。

 もちろんHOME(勝手に決めてる)の琵琶湖だ。

 今回のデイキャンプは、友だち家族とファミリーキャンプに行くことになったので、10年頑張ってくれた穴あき、防水機能ゼロ、カビだらけのベテランテントに引退してもらい、代わりに新人テントを迎え入れることにした。その新人テントの試し張りに来たのだ。

 新調したテントはDODワンポールテント(L)。

ひとりでも簡単設営

 何の予習もしていかなかったが、ひとりで20分ほどで張ることができた。2箇所に出入り口があり便利。高さも十分でテント内で腰を屈めることもない。

 テント内でゴロゴロ、ゴロゴロ寝転んで遊ぶ。とにかく広い。8人用なので荷物なんかを入れても十分な広さを確保出来る。

 テントを張り終えた後は休憩。お湯を沸かしてコーヒーを飲む。

solostoveとColemanのケトル

 春の爽やかな風と焚き火の暖かさが何とも言えず心地よい。これぞデイキャンプ!コーヒーを飲み干し、寒いかな?出来るかな?と心配ではあったが、一応持ってきたSUPを車から降ろす。

 この陽気なら大丈夫と、水はそこそこ冷たいが、今年初SUPをすることにした。ウエットスーツも持ってきてきたので、着替え(もちろん新しいテントの中で)てSUPを膨らませ、いざ!

 水上を吹く風は少し寒かったが、SUPを漕いでると体も温まり、汗をかくほどだ。

今年初SUP

 あー楽しい楽しい。水から上がって焚き火にあたりながらコーヒーを飲む。これを2、3回繰り返す。極上の休日。

 これだからデイキャンプはやめられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?