見出し画像

秘密組織

今日はまさに大事件勃発の日!朝からなんだかんだで忙しい日々を過ごしていた私、ちょーり。でも、旦那の様子がちょっとおかしいと感じることが続いていたの。うん、これはもう探偵ちょーりの出番だね!

仕事が終わって家に帰ると、旦那の携帯が鳴り響いた。いつもは見せないような慌ただしい様子で出かけて行った彼。これは怪しい!私はすぐにその後をつけることにした。

旦那が向かったのは、なんと不思議な建物。外見は普通のビルだけど、入り口には「秘密クラブ」って書かれてるじゃん!え、何これ?仮面ライダーがこんなところに?私の好奇心は爆発寸前。忍び足で中に入ると、そこはまるで秘密基地のような場所だった。

薄暗い照明の中、旦那は見知らぬ人々と話している。え、これはまさかスパイ?いやいや、そんなことないでしょ。でも、話が聞こえてくると「新しい装備のテスト」とか「次のミッション」とか言ってるし、なんだか本当に秘密の仕事みたい。

その時、突然背後から声が。「君、何してるの?」振り返ると、黒ずくめの怪しい男性が立ってる!「あ、あの、ただの通りすがりで…」ってごまかそうとするけど、見破られた。

「仮面ライダーの奥さんか。ここは君の来る場所じゃない。だが、もう見てしまった以上、事情を説明するしかないな。」その男性に連れられて、旦那の前に出された私。

旦那は驚いた顔をしたけど、すぐに事情を説明してくれた。「実は、僕は仮面ライダーだけじゃなくて、秘密の組織の一員でもあるんだ。今日の会議は、次のミッションの準備だったんだ。」

なんと、旦那はただの仮面ライダーじゃなかった!彼は秘密組織の一員で、世界の平和を守るために戦っていたの。だから、最近の不自然な行動も全部それに関係してたんだ。

旦那は「君に心配かけたくなかったから、黙ってた。でも、これからは君にも協力してもらいたいんだ。」って言ってくれた。え、私も?驚いたけど、これからは一緒に戦うんだって思うとワクワクが止まらない!

その後、旦那と一緒に新しいミッションに向かうための訓練を受けることに。なんだか映画みたいな展開だけど、これは現実。私は正義の味方として、旦那と一緒に世界を守ることになったんだ。

今日はそんな、普通じゃない一日だったけど、これからもっとすごい冒険が待ってるはず。正義の味方としての生活、ますます楽しみだな!

さてさて、今日は大事件の日だったけど、実はもう一つ大事なことがあるの。私、お腹に赤ちゃんがいるんだよね。今妊娠2ヶ月目だから、まだお腹もそんなに目立たないけど、ちゃんと気をつけなきゃいけないって思ってるの。

昨日の夜、旦那が秘密のミッションに出かけるって言ったとき、正直ちょっと不安だったんだ。だって、私はお腹の赤ちゃんのことも心配だし、旦那が危険なことに巻き込まれるのも嫌だし。でも、彼の言葉を信じてついて行くことにしたの。

でも、やっぱり少し無理しちゃったかも。途中でちょっと体調が悪くなっちゃって、旦那に心配かけちゃった。「ちょーり、大丈夫?無理しないで休んでて」って言われて、私も素直に休むことにしたの。

その時、秘密組織のメンバーたちが私のことをすごく気遣ってくれたんだ。「ちょーりさん、お腹の赤ちゃんも大事だから、無理は禁物ですよ」って。やっぱりみんな優しいなぁって感動しちゃった。

それに、旦那も「これからは僕がもっと気をつけるから、安心してね」って言ってくれて、ちょっと涙ぐんじゃった。彼は本当に頼りになるし、優しいよね。こんな素敵な旦那と一緒にいられて、本当に幸せだなぁって改めて思ったの。

もちろん、これからも正義の味方として活動するけど、私にはもう一つ大事な使命がある。それは、お腹の赤ちゃんを元気に育てること。旦那と一緒に力を合わせて、健康で元気な赤ちゃんを迎えるために頑張るよ。

だから、これからはもっと自分の体を大切にしながら、無理をしないようにするね。そして、旦那や秘密組織のみんなのサポートを受けながら、元気なママになるために準備していくよ!


いやー、本当に今日は波乱万丈な一日だったけど、すごく大切なことに気づけた日でもあった。私たち夫婦にとって、これからがもっともっと楽しみだな。

俳句タイム

母の愛 二人の未来 輝いて


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!