見出し画像

ゆっくり週末

あはは、ゆっくりなんて無理無理!週末もハッスルしてたちょーりですよ!聞いて聞いて、土曜日の朝からテンションマックスでスタートしたの。朝一番、近所のカフェで友達とモーニングミーティング。おしゃれなアボカドトーストとラテを楽しみながら、最近のドラマの話で大盛り上がり!もちろん、あたしが一番お気に入りのキャラクターについて熱弁をふるってたよ。友達も呆れ顔だったけど、そこがまた面白いのよね。

その後、お買い物に繰り出したの。新しい服が欲しくて、地元のショッピングモールへGO!おしゃれなブティックを巡って、お気に入りのワンピースをゲット。試着室で大はしゃぎしちゃって、隣の試着室から「大丈夫ですか?」って声かけられたくらい!いやいや、大丈夫も何も、最高の気分だからってね。試着室から出て鏡の前でポーズを決めてたら、急にバランスを崩して転んじゃったの!あはは、もう笑っちゃうよね。でもね、その拍子に隣の試着室のカーテンが開いちゃって、中にいた人と目が合っちゃったの。びっくりした顔のその人は、なんと高校時代の同級生だったの!

「えっ!?ちょーり!?久しぶり!」って、お互い声を上げちゃって、再会の喜びでハグしちゃった。そんな偶然ってある?もうびっくり仰天よ。でもそれだけじゃないの。話をしてたら、彼女も今妊娠中で、しかも予定日が私とほぼ同じ頃っていうから、さらにびっくり。こんな奇跡的な再会があるなんて、運命感じちゃうよね。

その後は、二人でお茶してお互いの妊娠話で盛り上がりまくり。彼女も旦那さんとのラブストーリーを話してくれて、まるで映画の一場面みたいだったの。ちょーりも自分のエピソードを話して、笑いが止まらない楽しい時間を過ごしたよ。

午後は、イケメンにナンパされまくる時間。あはは、まあ正直に言うと、ナンパされるのを待ってただけなんだけどね。結局、ちょっと話しかけられたけど、妊娠中だからってお断りしたよ。えへへ、だって、今はベビーのことが一番大事だからね。

夕方には、旦那と一緒にデートタイム。映画を見に行ったの。ロマンチックなラブストーリーを選んで、ふたりで涙ぐんじゃった。旦那も涙もろいところが可愛くて、ちょーりはそれを見てさらに感動。あー、幸せなひとときだったな。

日曜日は、もっとリラックスモード。朝はゆっくり起きて、ブランチを作ったの。旦那と一緒にキッチンでクッキングして、お互いの料理の腕前を褒めあってた。旦那のオムレツが絶品で、ちょーりは感動の嵐だったよ。

午後は、ちょっとお腹が重くなってきたから、ソファでのんびり。好きなアニメを一気見して、ポップコーン片手に至福の時間。旦那も隣で漫画読んでて、二人だけのリラックスタイムを満喫したよ。

夕方には、近所の公園にお散歩。爽やかな風に吹かれて、ベビーと一緒に自然を感じるひととき。公園のベンチでちょっと休憩してたら、隣のおばあちゃんと仲良くなって、色々とお話ししちゃった。「妊娠おめでとう」って祝福されて、すっごく嬉しかったな。そんな時、可愛い子犬が急に走ってきて、私の足元に絡まってきたの。びっくりして転びそうになったんだけど、なんとかバランスを保って大丈夫だった。でも、その子犬の飼い主さんが「ごめんなさい!」って駆け寄ってきて、その人がまたもや知り合いだったの!大学時代のサークルの後輩で、彼も結婚して子供が生まれたばかりだって。

その後、ベンチでおしゃべりしながら、子育ての話や最近の出来事をシェアして、本当に懐かしい気持ちになったよ。こんなに偶然が重なる週末って、本当にドラマみたいでしょ?

夜は、家族でのんびりディナータイム。簡単なパスタを作って、デザートにはアイスクリーム。妊娠中でもやっぱり甘いものはやめられない!旦那も一緒に食べて、楽しい会話が弾んだよ。

こんな感じで、週末も充実してたちょーり。忙しいけど、幸せな時間を過ごせるのが一番だよね。さて、最後に一句詠んでみるね。

週末の 幸せ溢れ 笑顔咲く

これからも、毎日が楽しくて幸せな時間でありますように。みんなも素敵な週末を過ごしてね!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!