見出し画像

ゴールデンウィークの真っ只中

愛する旦那さま、

今日はゴールデンウィークの真っ只中、世間はお祭り騒ぎという感じで、私の一日もまたそれに負けず劣らずのドタバタ劇でしたよ。今日の話、きっと聞いて、笑ってしまうかもしれませんが、本当にあったことなんですから!

朝、目覚めたときから何だかおかしいなと思ったんです。時計を見ると8時!「ええ!遅刻だ!」と慌てて飛び起きたんですが、ふとカレンダーを見たら…なんと今日は祝日でお休みでした。私ってば、こんなに慌てる必要全くなかったんですね。ちょっと恥ずかしかったです。

それから、特に予定もなかったので、近くの公園にお散歩に行くことにしました。公園では、家族連れやカップルがいっぱいで、とても賑わっていましたよ。その中で、特に目立っていたのが、遠くからでもその色と形がはっきりとわかる大きな凧を揚げている人たち。私もやってみたくなって、近くのお店で小さな凧を買って挑戦してみました。しかし、私が揚げた凧は全く上手く飛ばず、何度も何度も地面に落ちてしまって…。周りの子供たちには笑われてしまいましたが、それがまた楽しかったんです。

昼過ぎにはお腹も空いてきたので、公園の隅にある小さな屋台でたこ焼きを買いました。美味しそうに焼けたたこ焼きを見ていると、わくわくしてきました。でも、私ってば、またしてもドジを踏んでしまって。たこ焼きを受け取るときに手が滑ってしまい、その場にいたかわいいイヌに全部食べられてしまったんです。ええ、信じられないでしょう?でも、そのイヌがまた可愛くって、怒るどころか、結局その場で新しい友達ができました。

家に帰ってからは、疲れた体を休めようとお茶を飲みながらテレビを見ていたんですが、ふと外を見ると、なんと私が公園で食べ損ねたたこ焼きを求めてイヌがついて来ていたんです!驚きましたが、こんなにも慕ってくれるなんて、なんだか嬉しくなってしまいました。

こんな一日でしたが、笑いあり、ちょっとしたサプライズありのゴールデンウィークを満喫しています。でも、何よりもあなたに早く会いたいです。

では、本日の俳句を一句。

春高し 凧あがる空 たこ焼き食べ

イヌに全部食べられたけど

また明日も楽しいことがあるといいですね!愛を込めて、ちょーりより。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!