見出し画像

チーズバーグセット

今日は朝からバタバタでした!だって、今日から得意先への出向が始まるんだもん。超緊張してたけど、ちょーりのことだから、やっぱりおっちょこちょいな出来事が盛りだくさんだったのさ。まず、出発前に家での一コマ。いつもより早起きしようと思って、目覚まし時計をセットしたんだけど、なぜか目覚ましが鳴らず、気づいたら30分寝坊してたの。あせって飛び起きて、顔を洗おうとしたら、歯ブラシで顔をこすり始める始末。なんで歯ブラシが顔に!?自分でも意味不明だったわ。

それから急いで朝ごはんを食べようと、トースターにパンを入れたんだけど、間違えて冷凍ピザを入れちゃってさ。焦げた匂いが部屋中に充満して、朝から煙探知機が鳴り響くというカオスなスタート。結局、パンどころかピザも焦がしてしまって、朝食はコーヒーだけ。まあ、これで目が覚めたからいいか、なんて思いつつ、会社に向かったのよ。

電車に乗ったら乗ったで、通勤ラッシュでぎゅうぎゅう詰め。しかも、妊娠中のちょーりはやっぱり座りたいのに、全然空いてなくてさ。立ってるだけで疲れちゃうし、体も重いし、ちょっと涙目。でもね、ちょーりは強い女だから、笑顔でがんばるのさ!そして、駅に着いて歩き出したら、今度はヒールがグレーチングに挟まって取れなくなるっていうトラブル発生。周りのサラリーマンたちに助けてもらって、なんとか抜け出せたけど、もう朝からヘトヘト。

やっとの思いで得意先に到着したら、今度は受付で名前を伝えるときに「ちょーり」と言い間違えて、受付のお姉さんに「ちょーり様、こちらへどうぞ」と丁寧に案内されるという恥ずかしい展開。いやいや、そんなにかっこいい名前じゃないんだから!もう、赤面しながらも会議室へ向かったわけよ。

会議が始まると、上司が紹介してくれるんだけど、またしても「こちらが中国人のちょーりさんです」と紹介されて、みんなの視線が集中。ちょーり、頑張って自己紹介したけど、緊張しすぎて言葉が出てこなくて、ただの笑顔だけで終わっちゃった。でも、得意先の皆さんが優しくて、和やかな雰囲気で進んだから、なんとか乗り切れたわ。

お昼休憩には、得意先の社員さんたちと一緒にランチに行ったんだけど、そこでまたやらかした。メニューを見て「チーズハンバーグセット」を頼んだつもりが、「チーズバーグセット」と言っちゃって、店員さんに「それはないですね」と冷静に返されるというオチ。みんなに笑われたけど、笑いで場が和んでよかったかも?

午後のミーティングでも何度かおっちょこちょいを発揮したけど、最後には「ちょーりさんのおかげで楽しい時間が過ごせました」と言ってもらえて、本当に嬉しかったの。ちょっと天然でおっちょこちょいだけど、それがちょーりの魅力なのかもね、なんて自分で納得しちゃった。

そして、仕事が終わって帰り道、駅のホームでイケメンにナンパされるというお決まりの展開。彼が「一緒にご飯でもどうですか?」って言ってくれたけど、「ごめんなさい、今日は疲れてるから」って丁重にお断り。だって、妊娠してるからね。これからは母になる身、遊んでばかりもいられないのさ。

最後に、お家に帰ってリラックスしながら一句。

得意先 ちょーりの笑顔 咲き乱れ

今日も一日、大波乱だったけど、笑顔で終われてよかった!明日もまた、新しい冒険が待ってるはず。ちょーりの天然っぷりは止まらないけど、毎日が楽しくて仕方ないのさ。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!