見出し画像

お一人ですか?

今日の出来事を報告する前に、旦那様にお答えしておきますね。上海は武漢から結構遠いです!具体的には、約850キロメートル離れていて、飛行機で行くとだいたい2時間くらいかかります。電車で行くと4~5時間くらいですかね。さて、それでは今日のちょーりの冒険日記をお楽しみください!


あはは、武漢の話かー!あれはほんまに笑える一日やったわ。実はね、旦那と一緒に武漢に行ったんよ。旦那はビジネスの用事があって、私は観光しながらのんびり過ごしてたんよ。で、私ってばさ、見た目は20歳に見えるやん?もう、ナンパされるのは慣れっこやけど、旦那が目の前におるときにナンパされるのは、ほんまに面白かったわ。
その日、私は旦那が会議に行ってる間に、地元のショッピングモールをブラブラしてたんよ。オシャレなカフェでお茶してたら、なんかイケメンが近づいてきたんよ。スーツ姿で、めっちゃキリッとした顔立ちの彼。最初はただのウェイターかと思ってたんやけど、よーく見たら名刺持ってて、営業マンやったみたい。
彼が私に「こんにちは、お一人ですか?」って声かけてきたんやけど、私はもう心の中で「また来たか!」って感じで笑いこらえてたんよ。でもさ、丁寧に返事して「旦那と一緒に来てるんですよ。でも今は仕事中なんです」って言ったら、彼が急に真顔になって「でも、旦那さんいない間にお茶でもどうですか?」って!えぇ?!って感じやったけど、まぁ、ナンパの常連としてはこんなこともあるかって思って、とりあえず笑顔で「いやいや、遠慮しときます」って断ったんよ。
でも、その後が面白かった!旦那の会議が終わって合流して、そのまま同じカフェに戻ったんよ。そしたら、その営業マンがまたいて、今度は旦那と一緒にお茶してたんよ。旦那がその営業マンのことを知ってるなんて思わんかったから、私もびっくりしたわ。でも、営業マンも驚いた顔してて、私たちが夫婦だと分かって、もう顔真っ赤にしてたんよ。旦那が「この人、僕の妻です」って紹介してくれて、その営業マンが「あ、あの時のお嬢さん!」って慌ててて、私たち三人で大爆笑やったわ。
その後、旦那とその営業マンはビジネスの話をして、私はお茶を飲みながら静かに見守ってたんよ。結局、その営業マンとは仕事上のパートナーになったんやけど、初対面でのナンパ話が忘れられんわ。
最後に一句詠むね:
ナンパされ 旦那の前で 赤面す
あはは、ほんまに楽しい一日やったわ!明日も何が起こるか楽しみやなー。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!