見出し画像

7.花粉症について

皆様、こんにちは。
ルチノーです。

ちょいと時期が遅い気がしますが、
今回は、私の「花粉症」の話になります。


花粉症になる前

私、親と兄弟が花粉症だったので、
私もいつかなるだろうなぁとは思っていました。

春になると、
「花粉症ってだけで、毎年春がツラい。花粉症じゃない人はずるい!!!」
と、よく不満を聞かされていました。笑


花粉症になったと気付いたとき

自分が花粉症だと完璧に認識したのは去年でした。
目のかゆみ、くしゃみ、鼻水の出ない鼻づまり、、、
まさに花粉症のお手本のような症状でした。

ただ、「もしかしたら花粉症かも!」と言う予兆は、
すでに6,7年前くらいからあって、
春になると鼻がむずむずしてましたし、くしゃみもよく出てました。
「でも、まだ俺は花粉症じゃない!!!」
と、頑なに認めていませんでした。
あのとき、頑固にならず、毎年花粉対策していれば、、、、


今年の花粉症

花粉症だと気付いたのは去年ですが、
薬を飲み始めたのは今年からなんです!!!
いや~薬ってすごい。笑
今年は余裕でした。

と、思いきや!!!
4月になってから、ヤバい!!!
この時期は花粉なのでしょうか?黄砂?
目がかゆい!!!くしゃみが止まらん!!!
ツラい~!!!

最後に

皆さん、花粉症の予兆があれば早めの対策を!
なってからはツラいですよ~。

次回は、私の飼っている「セキセイインコ」についてです。
では、また。


#花粉症 #黄砂 #目がかゆい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?