見出し画像

【3話】ポケモンスカーレット&バイオレット買う人いる?

先日、池袋のダンススタジオでカラダを動かして、食府書苑という謎のフードコート(ガチ中華)に行ったときの出来事。

何故か、ポケモンの話になって、
11月に新作でるよと。
(第9世代)

ポケモンSVのデザイン

話題に上がったのは伝説のポケモンのコライドン(右の赤いやつ)。デザインは恐竜っぽい見た目で胴体にタイヤが付いている。今回は、ポケモンに乗って走ったり、飛んだり、泳いだりできるらしい。通称ライディングポケモン?

ただ、コライドンは古代なポケモンだけあって無駄が多い。 主人公が跨り、バイクのように走ると思いきや、タイヤは一切使わない。ただの四足歩行。謎に足を使って走ってるっていう動画みて盛り上がった。

その場いたメンバーの中には、Switch持ってないのにポケモンを予約した強者がいた。

ん?てかダウンロード版だったら、予約いらないしって思ったけど。

その姿勢が大事なんだと。

※深読み
この予約という一見無駄にも思える行為が、発売日までのモチベーションをキープ。最高に楽しめる状態で発売日当日を迎えられる。

そう彼女のように何かの道を極めた人は、理解できないようで計算し尽くされた行為に至る。
もしくは、決断力がある(=躊躇いがない)

「正解などわからない。必要なのは前進する力を常に創造し続けること。正解など、その後で見つかる」...

逆に、先にSwitchを確保して、寂しいからという理由スプラトゥーン3買って、ネット対戦したかできないの?とモチベが下がってしまうパターンもあるから侮れない。

としょうもない理由でポケモンリターン勢を狭い視野で評論。俺も論客入りするか。

てか、これ第四弾の公式トレーラーなんだが、突っ込むところ多すぎて、ついていけない。これポケモン?ってなる。

・ヌシポケモンデカくね?
・スター団って何?チーム戦??
・戦車のような改造できるポケモン?
・たくさんのキワマリをひきつれる?
・ウソッキーがクリスタル化した!草?

コメント欄までチェックしてみてほしい。

そもそもオープンワールドを4人同時接続で探索できるだけでアツい。そのアツさは、海外リアクション動画をみてもらえたらと。

いや、いいわ。このリアクション。たまに泣いちゃう人もいるよね。

ちょっと前にでたアルセウスから半オープンワールドになったんだけど、いい感じにアルセウスとポケスナと剣盾が融合してオリジナリティ出てる感。この開発スピードは驚異的じゃ。

今回で第9世代か。
自分は第2世代(金銀)からはじめた。
本当は金銀をすぐに買ってもらえなくてクリスタルからだった。みなさんはポケモンといえばどういう思い出があるかな?

まいふぇいばりっとポケモンはラッキー。
そう、ピンクの悪魔
家に人形もある。

【ポケモンの思い出たち】

・夏休みにミュウツーの逆襲観に行った
・ポケモン持ってないときは周りがウザかった
・ラッキーにどくどくとたまごをうむを覚えさせて伝説厨をボコ
・ポケモンボックスが個体値の高いメタモンだらけ
・金銀のポケモンボックスに預けるときに電源切ったら増殖
・ルビサファの点字解読してジーランス捕まえて、、なんて無理だろ
・ルビサファの秘密基地ではヌケニンを手持ちに入れてセーブ
・ダイパの公式大会をレベル1で勝つ(これは最近みつけた)
・ブラックホワイトはいい感じに全ての記憶がとんでいる
・剣盾ワイルドエリアでレベル上がりすぎてストーリー楽しめない。
・剣盾のサンダー、羽なくなって食用のチキンみたいで絶滅しそう
・アルセウスの危機管理能力のないポケモンをみていると切なくなる
・魔改造ピカチュウやばい。このnakajimaさんって方おもろい!
・大人になってポケモンスナップやると楽しい


って感じかな。

このブログを見ている方は連絡ちょーだい。一緒にプレーしたい。そもそも元関大のえーすけとかゲームきっかけでつながったからな。

リターン勢が楽しんでいるときに、
俺はコツコツと、どくどくラッキーのように
ぶっ壊れ性能を持つポケモンを育成して、
友達を失くすようなプレイ(対戦)をして、相手の表情を伺いながら、酒でも飲むか。

っていうようなちょっと拗れた理由でポケモンやる人も、純粋にストーリー楽しむ人も、それぞれの楽しみ方できる。

ポケモンってプレイ人口多いからマイノリティ側でもYouTubeなどに考察動画いっぱい落ちてて深掘りできるんよね。やっぱり人口が多いと遊びの幅が広がるよね。

初代は3000万本以上。。



こんな思い出あったなとか、ポケモントリビア、面白い動画とかあったらコメント欄お願いします。あとこの実況面白いとか。

最後はポケモンいえるかなで🪘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?