見出し画像

【ダイヤⅠ到達】遊戯王MD シーズン7 プランキッズ戦歴

使用デッキ…プランキッズ


来るぞ来るぞというけれど、いつまでたっても勇者が来ない


早く来い来いグリフォンライダー。




プラチナⅤ



◯ ドラグマシャドール/後攻
    …アレイスターにヴェーラー、後攻サイクルからバトラーで捲る。フルルドリス見てから、メルカバーが泡影してバトラーで爆破。

◯ 破戒/先行
    …バウワウ大暴走の構え。

◯ イグニスター/後攻
    …アチチ初動だったのでインファントにヴェーラー、カイコロが邪魔だったんのでロックで殴ってインファント除去。そのせいでドロバ撃たれちゃった。仕方ないので餅で妥協、Aiランドをパクる。二枚引かれてた。アライバルかと思ったらジャマ―アクセスだったのでミューでバウワウ起動、壁にする。生き残ったので返しでアナコンダバトラー、バトラー二回で生き残ったので雷龍でコリドーサーチ超雷、戻したミューランプアナコンダでアクセス。

◯ 斬機/先行
    …バウワウ大暴走+デスフェニのつもりが大暴走を伏せ損ねる。寝ぼけてんのか。とか寝ぼけてたら6000シグマが鎮座してたのでデスフェニを自爆させて守備表示パルスで受ける。次ターンバウワウとハウスでパンプしたバトラーで上から殴る。勝てたからいいけどとんでもないプレミ。


総合

     4戦4勝
先行率   50%
先行勝率 100%
後攻勝率 100%


プラチナⅣ

◯ 天威勇者勇者抜き(相剣マシマシ)/後攻
    …莫邪にヴェーラー、龍淵着地を見てニビル。

◯ 天威相剣/先行
    …デスフェニバウバウ大暴走の構え、莫邪をデスフェニ、龍淵着地を見てバトラー一回目起動。フューデスにうらら。

● メタビ/後攻
    …インスペクトボーダー、通告警告伏せが突破できず。

◯ 天威相剣/後攻
    …白エクにうらら、莫邪にヴェーラー。

◯ WW(WW…!?)/後攻
    …アイスベルにうらら、お相手サレンダー。WWってどういうデッキなのかせめて知りたかった……。

● サンダードラゴン/後攻
    …雷神超雷が並ぶ。戦歴付け始めてから毎回サンドラに先行取られて死んでる気がするんですけど何故なんでしょうか。

◯ エルドリッチ/先行
    …バウワウ大暴走の構え、エルド見えたのでG、次ターン増えた下級でアクセス。

◯ 壊獣/先行
    …洗脳解除、スキドレ、KYOTOを積んだ純壊獣。バウワウ大暴走で出したバトラーで妨げを躱し、自己リリースでスキドレを躱す。お相手サレンダー。

総合

     8戦6勝
先行率   38%
先行勝率 100%
後攻勝率 60%


プラチナⅢ


◯ エンディミオン/先行
    …ドロップnsでお相手サレンダー。事故だろうか?

◯ 十二鉄獣/後攻
    …よほど自己っていたのか先行でアルミラージ(爆破されたアナコンダ)デスフェニの構え、ミューパルスに合わせてデスフェニされたので死んだと思ったが吹き飛んだのはハウスだった。そのあと色々あったが下級サイクル+デスフェニ、二ビルを抹殺。お相手がプランキッズの対策を知らなかった結果ではあるまいか?

● ドラグマシャドール/後攻
    …先行メルカバールークミドラーシュ禁止しろ。

● エルドリッチ/後攻
    …先行虚無勅命禁止しろ。

◯ 蟲惑魔/後攻
    …奈落の落とし穴は「破壊して除外」なのでバウワウで体制を付与すれば無視できる。ドードゥルが奈落(1)されたのでプランクから無理やりバウワウ大暴走の構えを構築。セラを墓穴、下級サイクルからバトラーで食虫植物を殲滅。

◯ 十二鉄獣/後攻
    …サラブレードnsに合わせて増G、ドランシアで止まる。nsドロップが破壊されたのでフューデス、次ターン除外されそうだったのでシュライグごと自爆、DDクロウされる。下級サイクルから簡易餅、お相手サレンダー。後攻率おかしいだろ!

◯ エルドリッチ/後攻
    …お相手のハンドルネームがI’am ハンサム(実際のものとは多少異なります)だったので真龍だと確信。エルドリッチだった。センサー万別が邪魔だが動けないほどではないのでバウワウ大暴走とデスフェニで割っていく、デスフェニがガメシエルになったことでセンサー万別が邪魔になる、何で水族なんだお前は、爬虫類だろカメは。その後ロックで死者蘇生を引いたので亀を変化したアクセスでバック割、デスフェニ蘇生、二ビルを抹殺。

◯ ヌメロン/先行
    …先行バウワウ大暴走餅カエルの構え。惑星探査車をうらら、素引きしてたネットワークを餅カエル、二枚目も引かれてたのでバトラーで全破壊。

総合

     8戦6勝
先行率   25%
先行勝率 100%
後攻勝率 66%


プラチナⅡ


◯ 芝刈り幻影彼岸/先行
    …ミュードロップへのうららを墓穴、お相手サレンダー。

● 天威相剣/後攻
    …下級誘発引けず、さすがにフューデス一枚で赤霄バロネスを乗り切るのは無理だった。

◯ 幻影彼岸/先行
    …先行、下級サイクル途中にお相手が切断。多分事故。

● EM魔術師/後攻
    …誘発引けず覇王スターヴによるワンキルをもろに食らう。ドクロバットジョーカー……お前にうららを当てたかった……。

◯ 溟界(溟界!?)/後攻
    …何か普通に勝った。デッキビルドパック不遇弾の自力を垣間見る。

◯ 天威相剣/先行
    …ミュードロップにうららされる、大暴走でミューロックからロケット出して貫通。無理やりバウワウ大暴走の構えに持っていく。天威部分からハリラドンが来たのでボウテンコウと墓地のジェットロン起動を見てバトラーで爆破。お相手サレンダー。

◯ ヌメロン/先行
    …ミューランプにうららで止まる。ネットワークに合わせてニビルを落とす。

◯ 電脳/先行
    …バウワウ大暴走の構え。nsしたジィジィを対象に瑞々を発動してきたのでうらら、抹殺される、電脳の共通効果は対象にしたカードが同一チェーン内で破壊されると不発になるのでバトラーを起動。瑞々不発でお相手サレンダー。対象にとって発動する効果だいたいそうだけどたまに変な裁定があるので環境で見る奴らは覚えておきたい。

総合

      8戦6勝
先行率   63%
先行勝率  100%
後攻勝率  33%

プラチナⅠ

メンテで履歴消えてた。



(この辺で勇者来襲)

勇者が転生してきてふわんだりぃずも来たのでデッキの見直しを慣行。

・勇者来襲により無理して先行餅を狙わなくても無効妨害が一つ立つようになったので簡易、死者蘇生を抜き、勇者セットを投入。
・同様の理由でニビル対策が可能になったので抹殺用のニビル、より短期決戦になる事を予想して大暴走を減らし、大作戦も抜く。
・勇者ミラー、および相剣が大増殖したMD環境だとどいつもこいつもふわんだりぃずだらけになると予想、対策でドロバを投入。天威勇者が増えてきたらコレクターと交換予定。
・相剣並みにふわんだりぃずが増えるようなら、ドラコバックを抜いてコリドーを増やすことを検討。

そんなこんな松原探検隊はジャングルの奥地、未開のMD世紀末の大地(イシズ姉様よりはマシ)に足を踏み入れたのである…

ダイヤⅤ



◯ EM魔術師/後攻
    …しょっぱなから全然予想してない相手と当たる。ドクロバットジョーカーをうらら、勇者パーツが引けなかったのでプランクとランプでチェーン2ドゥードルにしてうららを躱す。そのあとは普通に殴って終了。

● ふわんだりぃず/後攻
    …ろびーなにドロバ、したらチェーンでアトラクター投げた後に墓穴してくる。最初に投げなさいよ!

◯ 天威勇者/後攻
    …出た…天威勇者…。水遣いにドロバ、ハリにうらら。そのあとは普通に殴る。

● 天威勇者/後攻
    …誘発が引けずプロ―トスまで完走される、まぁプランキッズ的にはセンサー万別もプロ―トスもあまり痛くは無いのだけれど。このあたりで後攻率を疑い、アルミホイルを被り始める。

● 機材トラブルにより不戦敗

◯ イグナイト/後攻
    …開幕割れる。デッキ見たらデビフラワンキル型なので生き残ったbotだったのかもしれない。3枚初動のワンキルをランクマで振り回すのは無理があるよ!

◯ 機皇マシンナーズ?/後攻
    …開幕割れる。デッキ見たらモンスターがカノン3ルインフォース3マシニクル3DRA3QUA3迷犬メリーとかわけわからないデッキだったのでたぶんデッキ選択間違えたんだと思う。いや…【ルインフォース】か?

● 勇者プラン/後攻
    …ミラー戦、誘発引けないまま勇者セットと下級サイクル完走される。このあたりでもしかしてメンテ後に先行取れたこと0なのではと気づき始める。

● 勇者エルドリッチ/後攻
    …天獄さんは神宣3枚を守った!というかとなりにライダーいたから別に天獄さんがいる必要は特になかった!プラン鬼ッズの負けだ!


◯ 猫鉄獣/先行
    …やっと来た先行、埋葬から勇者セット起動、ドゥードゥルに泡影撃たれるもスルー、案の定直後にニビルが降ってきたのでライダーが爆破に向かう。アルマゲドン阻止した辺りでお相手がサレンダー。

◯ シャドウディストピア/後攻
    …勇者は引けたがプランが引けない。勇者さまがリリスにリリースされてしまったのでうららとライダーでアナコンダデスフェニ。そのままディストピアを爆破。バック割りながらディバインガイで手札補充した辺りでお相手がサレンダー。なお往復2ターンの手札7枚とディバインのドロー2枚でうららが三枚手札に来たが下級は1枚も来なかった。なぜ…?

◯ 勇者オルフェゴール/後攻
    …マスカレロンギルスがなんだライダーが無効になったところで下級サイクルには問題ないぞ。ハウスの下降上昇とバウワウバウワウバトラーで強引に上から殴って勝利。

● ふわんだりぃず/後攻
    …下級とドロバが引けなかったので渋々ろびーなにうらら、墓穴とアトラクターを一緒に投げられる。だから最初に投げろっていってるだろアトラクターは。

◯ 天威勇者/先行
    …アラメシアに増Gを投げられたので仕方なくうららを投下。下級サイクル始まってドゥードゥル1枚目あたりでお相手がサレンダー。

● ふわんだりぃず/後攻
    …ろびーなにドロバ、墓穴されちゃった。いぐるんにうらら、抹殺されちゃった。早く抹殺制限にしろ。

● ふわんだりぃず/後攻
    …誘発引けなかったので悩んでたら結界像が飛んできた。ふふ、これは下級は攻撃力1000未満のドロップしか引けてないよのサインだよ。

◯ 幻影勇者/先行
    …下級は引けなかったので勇者ライダーと水遣いを戻したコリドー超雷でお茶を濁す。お相手サレンダー。

◯ 天威相剣/後攻
    …相剣!?生きていたのか!自力で脱出を!?親のシンクロ召喚より見た赤霄バロネス暗転盤面、水遣いでサーチしたアラメシアにバロネスを切ってきたのでうらら警戒でドロップとパルス捨てプランクでドードゥル、下級サイクル中暗転されたので残った下級とバウワウでアナコンダデスフェニ、ロックがコリドー引き込んだので超雷も添えておく。

◯ ドラゴンメイド/後攻
    …ドラゴンメイド!?生きていたのか!自力で脱出を!?事故ってたみたいで2伏せのみ、誘発チェック用にハウス→アラメシアの順に起動。ドードゥルへの伏せ泡影はスルー、やっぱり直後にニビル。ライダーで解体。その後下級サイクルとフューデスでデスフェニで殴る。


総合

      19戦11勝
先行率   16%
先行勝率  100%
後攻勝率  50%

一つだけ言えるのは、このコイントスは明らかに異常ということです。

ダイヤⅣ


◯ 勇者プラン/先行
    …究極のミラー決戦(半ギレ)!勇者パーツ引けなかったのでハウスで誘発チェック、思考時間なかったので誘発無しと判断、下級サイクルでバウワウ大暴走の構え。ロックでもう一回引いたらハウス二枚目だった。相手ターン開始時にお相手がサレンダー。

◯ ふわんだりぃず/先行
    …ハウスと下級が共にある手札なので先にハウスで誘発チェックしてからアラメシア。バウワウ大暴走と勇者ライダーの構え。相手ターン開始時にお相手がサレンダー。

◯ 天威勇者/先行
    …究極のこの世の終わり決戦(半ギレ)!勇者パーツ引けなかったのでうららを抹殺しバウワウ大暴走の構え。うららnsアルミラージになったので神樹引いてることを確信、Gを投げてバトラー(ミュー)起動。旅路スタートの勇者トークンで無理やりハリをそろえに来たのでバトラー起動。フューデス素引きされてた。プランクで生成したトークンにドラコバックを装備しデスフェニをバウンス。デッキから下級がなくなりそうだったのでアナコンダ雷龍を試みるが泡影される。ディバインガイをnsして殴る、プランクで三色下級をデッキに戻しておく。次ターン、旅路でサーチした水遣いトークンとアーダラから無理やりハリラドンを通される。超雷が邪魔だが水遣いは墓地からアラメシアを回収できるのですり抜けられる。勇者ライダーを揃えて下級サイクル開始、ハウスの下降とランプの500バーンでリーサル到達。間違いなく一番頭使ったけどこんなのバッカになると思うと終わっちゃうよ遊戯王~!(紙はイシズ姉さまのおかげで三倍くらい終わっている。)

◯ 天威勇者/後攻
    …究極のこの世の終わり決戦 2ndラウンド(半ギレ)!先行を取られたがお相手が二枚伏せのみでエンド。水遣い始動、ドラコバックで片方をバウンス、下級サイクル開始した辺りでお相手がサレンダー。多分事故。

◯ 勇者プラン/先行
    …究極のミラー決戦 2ndラウンド(半ギレ)!勇者パーツ引けなかったのでハウスで誘発チェック、思考時間なかったので誘発無しと判断、下級サイクル開始でお相手がサレンダー。


総合

     5戦5勝
先行率   80%
先行勝率  100%
後攻勝率  100%

先攻後攻が連続するバランスが悪いよぉ~!
突破時点で8連勝。バランスが悪いよぉ~!

ダイヤⅢ


● 天威勇者/後攻
    …初手に誘発引けず、ハリラドンを通される。赤霄バロネスジョクト暗転九支の3妨害2破壊となんか伏せ1枚の構え。せめて勇者パーツが来てれば貫通できたが1枚も来ない。ウワーッ、助けてくれーッ、勇者様ーッ。

● 天威勇者/先行
    …先行取っておきながら大暴走伏せるの忘れる特大のプレミ。アホアホアホ。

◯ 天威勇者/先行
    …勇者ハウス下級引けてたのでハウスで誘発チェック、増Gを墓穴。ライダー用意して下級サイクル開始、ドゥードゥルに泡影撃たれるもニビル警戒でライダーはスルー。下級二枚は無かったのでパルスでは大暴走落とし、ロックとバウワウでアナコンダ雷龍に切り替え。お相手サレンダー。

● 幻影勇者/後攻
    …事故り気味だったらしくブリガングリーブでアナコンダデスフェニだけ。ククク、実は私の手札もドロバうららうららコリドーダッシュディバインと完全に事故っていてね……。

◯ 天威勇者/後攻
    …旅路スタートなのでライダーは立たねぇな?とは思いつつドロバを投げておく。案の定だったようで伏せ二枚でターンエンド。水遣いにうららされたのでとりあえずチェーンでライダー出しておく。下級サイクル開始、ドゥードゥルに泡影、ドゥードゥル2体目に一滴される。相手の手札が水遣い1枚になっているのでアナコンダ雷龍。クリッターnsアルミラージ神樹サーチ…と思ったら水遣いサーチだった。召喚権を切っているのでアルミラージを爆破。旅路でライダーサーチされたので勇者トークンの時点でバトラー2回目。お相手サレンダー。

● 天威勇者/後攻
    …ククク、かくいう私も初手に誘発が引けていなくてね……。

● ふわんだりぃず/後攻
    …ククク、かくいう私も初手に誘発が引けていなくてね……。次ゴウケンで虚無空間手札に加えたら焼き鳥にするぞ害鳥ども。

◯ 壊獣カグヤ/先行(コイントスには負けた)
    …ククク、かくいう私も初手に誘発しか引けていなくてね……。とりあえず勇者ライダーと抹殺を伏せておく、ガメラにされちゃった。ガメラにカグヤが出てきたのを見て増G起動。そこで止まったのでGが持ってきたハウスからサイクル開始、お相手がサレンダー。

● 天威勇者/後攻
    …旅路スタートなのでドロバ、フューデス素引きされてた。俺の手札には3色下級だけ…これでどうやって戦えばいいんだ!ランプがデスフェニされたので素引きのフューデスを返す。相互デスフェニ抑止の脇で始まるハリラドン。そろそろコイントスについてアルミホイルを頭に被りなおす時期かもしれない。

◯ 勇者GS/先行
    …やったやった!コイントス勝ったもんね!もう最高だもんね!勇者パーツも下級もハウスも1枚も引けていない超事故。殺すぞ(石川定信)。愚かな埋葬で墓地に行った水遣いを除外、やったやった勇者止めてやったもんね!クリッターnsに合わせて増殖するG、やったやったGS止めてやったもんね!フューデス素引きしてやがる。殺すぞ(石川定信)。旅路スタートでデスフェニをごまかす、引っ掛かったのでGが持ってきたパルスから下級サイクル開始。ロックがフューデスを持ってくる。さすが準制限。バウワウ大暴走+デスフェニの構え。返しのターンデスフェニ蘇生前にバウワウ、デスフェニチェーンデスフェニのタイミングでチェーン大暴走。バトラーはバウワウの耐性を得ているためデスフェニに破壊されない。ベイゴマタケトンボーグをバトラーで爆破、お相手サレンダー。

◯ 勇者閃刀/後攻
    …水遣いにドロバ、素引きのフューデスにうらら。下級サイクルでそのまま爆破。

● 恐竜族/後攻
    …恐竜族!?ジュラックメテオで絶滅したはずでは……。誘発引けなかったのでワンキルを決められる。ワンキルルート限定の構築ではないと思うがランクマでワンキル決められるその腕前誇らしい。

● 幻影勇者/後攻
    …誘発引けずに普通に負けたので特に言うことがない。

◯ 勇者エルドリッチ/先行
    …アラメシアスタートの勇者展開、手札の誘発を温存したかったのでライダー前にパルスnsでドラコバックをサーチしようとしたらうららされる。仕方なく墓穴すててライダーサーチ、お相手がサレンダー。結果論としては、相手がエルドリッチだったので墓穴捨てたのは失敗だった。

◯ ふわんだりぃず/後攻
    …ろびーなにヴェーラー、多分お相手が事故って伏せ3枚からスタート。水遣いアラメシア引けなかったのでハウス→旅路の順に発動。お相手がサレンダー。

◯ 勇者エルドリッチ/後攻
    …伏せ4枚からスタート。スタンバイ紅きにうらら(残り伏せ3枚)、水遣いに賄賂撃たれたので素引きしたアラメシア起動(残り伏せ2枚)、ランプnsでドラコバックサーチ、ライダーと揃えて伏せ1枚をバウンス(残り伏せ1枚)、下級サイクル開始。余ったバウワウとロックでアナコンダデスフェニ、リーサル足りて勝利。最後の伏せは何だったんだろう?

◯ ふわんだりぃず/先行
    …下級引けなかったので勇者パーツだけで動く。アラメシアにチェーン増Gを投げられたのでストップし、相手メインフェイズでグリフォンライダー。強謙金謙で浮幽さくらととっかんを揃えられ、謎の地図にライダー起動。大暴走を捨てたのが原因でミューをさくらちゃんされる。ろびーななかったようで裂け目だけ発動してエンド。やっぱり下級もコリドーも引けないのでドラコバックで裂け目剥がしてライダー再来。やはり事故っているようで1伏せ1セットでターンが帰ってくる。ドラコバックでバックを剥がして下級の代わりに来た水遣いをss、誘発とアナコンダデスフェニを狙ったあたりでお相手がサレンダー。水遣いの演出初めて見た。

総合

     17戦9勝
先行率   29%
先行勝率  80%
後攻勝率  36%

遊戯王先行モンスターズの始まりだぜー!

いい加減不当に後攻率が高すぎてキレそうになってきた。開発は迅速にコイントスのアルゴリズムを開示し、コナミはリナルドを再録せよ。


ダイヤⅡ


◯ 勇者プラン/後攻
    …水遣い起動後にドロバ、ランプ初動にうらら。お相手がサレンダー。ミラーだと相手のマスカンを把握している節はあるので、何故か異様にダイヤ帯にプランキッズが少ないMD環境は追い風なのかもしれない。

◯ 勇者GS/後攻
    …水遣い起動後にドロバ、神樹素引きしてやがったので止められないハリラドンが始まる。ドロバ撃ってたのでルイキューとライブラリアンのドローは無いだろと思ってたら、コリドー素引きされてたので・S・と超雷のいつもの展開。その素引きの運を僕のコイントスのために吸収したい。ミューランプの・S・を撃たれてとまる、抹殺でニビルを除外し素引きしたコリドー超雷とミューでアナコンダデスフェニ。ライブラリアンを戦闘破壊し、・S・をデスフェニ。相手ターンアラメシアに合わせて勇者トークンを爆破。ライフで受けたら1500くらい残ったので下級サイクル再開、お相手がサレンダー。

● 勇者プラン/後攻
    …誘発握れないのはプレミ。先行取れないのもプレミ。

◯ ふわんだりぃず/後攻
    …強謙にドロバ。お相手がサレンダー。

◯ 壊獣カグヤ/先行(コイントスでは負けた)
    …勇者初動からアナコンダバトラー。ライダーが壊獣にされちゃった。アルファ起動に合わせてバトラー一回目、アスクリ+ビッグフットがそろった時点でバトラー二回目、ライストされちゃった。雷龍でサーチしたパルスから下級サイクル開始。守備表示で生き残っていた勇者様と合わせてリーサル到達。

◯ 勇者プラン/先行
    …勇者パーツ引けなかったのでバウワウ大暴走とロックで引き込んだフューデスデスフェニの構え。このスタンダード+αの盤面になるの何戦ぶりだろう。ハウスを素通し、水遣いにうらら、下級をデスフェニ。お相手がサレンダー。ミラーだと相手のマスカンを把握しているうんぬんかんぬん。

● ふわんだりぃず/後攻
    …初手がパルスパルスパルスハウス大暴走のポーカーならそれなりに強い手だった。相手はヴェーラーヴェーラーうらら泡影ろびーなのロイヤルストレートフラッシュみたいな手だった。

◯ ふわんだりぃず/後攻
    …ドロバドロバドロバドロバドロバドロバドロバドロバドロバドロバドロバドロバありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう。

● エルドリッチ/後攻
    …あっエルド君いたんだ。下級が引けない、勇者も引けない。

◯ 天威勇者/後攻
    …水遣い起動後にドロバ、アラメシアの禁テレからハリラドンが始まったのでジェット蘇生まで待ってニビル。

● 幻影勇者/後攻
    …誘発握れないのはプレミ。先行取れないのもプレミ。

● 幻影勇者/後攻
    …誘発握れないのはプレミ。先行取れないのもプレミ。デスサイズ素引きされるのもプレミ。ロンギ素引きされるのもプレミ。殺すぞ(石川定信)。

● 幻影勇者/後攻
    …誘発握れないのはプレミ。殺すぞ(石川定信)。

◯ ふわんだりぃず/後攻
    …ドロバ投げたら相手が爆発した。

● 天威勇者/後攻
    …誘発握れないプレミを晒した後ライダー尻目にハリラドンが始まる。

● 電脳/後攻
    …誘発握れないプレミを晒した後に朱雀VFDのいつもの盤面。VFDはどうとでもなるが朱雀がキツイキツイ。

● 天威勇者/後攻
    …誘発握れないプレミを晒した後ライダー尻目にハリラドンが始まる。

● 天威勇者/後攻
    …誘発握れないプレミを晒した後ライダー尻目にハリラドンが始まる。

● 勇者GS/後攻
    …誘発握れないプレミを晒した後ライダー尻目にハリラドンが始まる。5連続で相手のデッキがやりたい展開通して負けてるので書くことが特にない。


総合

     19戦9勝
先行率    10%
先行勝率   100%
後攻勝率    35%

何が悲しくてこの遊戯王先行モンスターズで先行取れる割合一割でいなきゃならねーんだ。
とか本気でイライラし始めたら危険な兆候!

ダイヤⅢに降格しちゃった。


◯ 真竜/後攻
    …いまランクマで真竜って生きてるんだ。ドラコバックで黙示録を剥がす。K氏にはうらら。

◯ 幻影勇者/後攻
    …うおおおおおおおドロバドロバドロバドロバドロバドロバドロバロンギ。

● 勇者エルド/後攻
    …誘発もねぇ下級もねぇ、プランクと大暴走とライダーと旅路はある。何だお前ら。初手強金だった辺りであっこれふわんかな?と思ったがアラメシア初動だったので違うよな…と思ってたら紅きが墓地に行っていた。次も下級は引けなかった。下級が引けないうちにライダーはラヴァゴになりエルドに普通に殴り負ける。その次も下級は引けなかった。これ下級引けてたら勝ててた試合なのでは?

◯ マシンナーズ/後攻
    …カーネルが三体墓地と場をぐるぐるしてライダーとnsしたロックが爆破される。見損なったぞカーネル!水遣い初動だったんのでコリドー超雷素引き大暴走からロケットして下級サイクル開始。上振れ手札なので勝てたがあんまりこういう試合はしたくない。

● 勇者GS/後攻
    …この時点で18連続後攻。頭にアルミホイル被りたくなってきた。アラメシアに投げた増Gを抹殺されハリラドンが始まる。

◯ ふわんだりぃず/後攻
    …うおおおおおおおドロバドロバドロバドロバドロバドロバドロバ。

◯ 勇者GS/後攻
    …🎉20連続後攻おめでとう🎉シラユキ採用ライザーでバロネスになる珍しい型だった。

◯ 幻影勇者/先行
    …後攻と先行の比は1:20、バウワウで耐性を付与すればデスフェニもブレイクソードも恐るるに足りん!

◯ 天威勇者/先行
    …水遣い始動ランプnsでお相手がサレンダー。多分事故。

総合

     9戦7勝
先行率    22%
先行勝率   100%
後攻勝率    71%

ダイヤⅡ(二度目)


● HERO/後攻
    …初動アライブにうららを打ったがダークロウデスフェニアブソリュート伏せ超融合とやりたいことだいたい全部やられて負けたので特にいうことがない。相変わらずの後攻運。アルミホイル被ってもいいかな!

● サンダードラゴン/後攻
    …誘発が引けないですわ~~~~~~~~。超雷雷神アナコンダデスフェニの中々やべぇ布陣ですわね。アルミホイル被ってもいいかな!

◯ セフィラ/後攻
    …初動セアミン後にドロバ。シラユキ採用してライザーとバロネス出す型。流行ってるのかな?ドロバのおかげで・S・と自ターンに出て来るバロネスの二妨害だったんので強引に勇者パーツで突破して勝利。

● 焔聖騎士/後攻
    …よくも金沢のフリーで焔聖騎士を握ってる俺にこんな不甲斐ないオジエ初動を見せたな?ハリラドンをしていながらローランも落ちてない煙玉も落ちてないシャルルはVFDになるそれは焔聖騎士とは言わない。とはいうものの勇者パーツも引けず手札には単体で動けない大暴走と雷龍融合とヨッシーが詰まっていたのでロック初動で何とかしようとするがロンギヌスが突き刺さる。

● 勇者プラン/後攻
    …アルミホイルを被る決意を固める。この時点でメンテ後の後攻率が82.6%。明らかに異常だろ。いや…渡久地の言う通りかもしれん。

● 勇者プラン/後攻
    …このコイントス率は明らかに異常じゃねーか。スタンバイバウワウを墓穴しようとしたら抹殺される制限にしろコイツ。

◯ 幻影勇者/後攻
    …明らかに異常だろ。増Gを投げロンギヌスを突き刺すがフューデスを素引きしてやがる。禁止しろ。返しに即座に増殖するGを投げてくる、明らかに異常じゃねーか。手札には下級もハウスもいない、明らかに異常じゃねーか。相互デスフェニ抑止から墓地の幻影を使い切ったことを確認してニビル投下。先行取っておいてサレンダーとか恥を知れ恥を。とか相手へのリスペクトを欠き始めたら危険な兆候!

● ふわんだりぃず/先行
    …先行だ!先行だ!先行先行先行だ!とか言ってたら開幕でアトラクターを投げられた俺の姿はお笑いだったぜ。しかたなく勇者ライダーで止まったら泡影と謎の地図と結界像まできっちり引いてやがる恥を知れ恥を。

● 電脳/後攻
    …いつものVFD朱雀。誘発ねぇ勇者ねぇおらの手札にゃ貫通ねぇ、パルスにうららがぐーるぐる。殺すぞ(石川定信)。

● 電脳/後攻
    …パルスパルスランプランププランクのツーペア手札。ポーカーならなかなか強いと思われます。こいつ環境を読んでVFDじゃなく朱雀シェンシェンにするクレバーな盤面、プランキッズ的にはVFDよりよほどキツイ。殺すぞ(石川定信)。

◯ ふわんだりぃず/先行
    …先行先行先行先行先行先行先行先行先行。勇者は引けなかったが誘発がなかったのと雷龍が引けていたのでアナコンダデスフェニ+雷龍バトラーの布陣。謎の地図を引かれていたのでふわんが2体揃うタイミングで2回バトラーを起動。

● 天威勇者/後攻
    …ドロバ増Gディバイン旅路ニビル。ご機嫌な手札だぜ!増Gにうらら打たれてヴィシュダレッドローズからバロネスが立っちまったので引っかかってくれと祈りながらロクスローズのサーチにドロバ、バロネス切ってくれたの祈りながらラドンのリクルートを待つが先にアーデクが立っていた。これはマスカンの打ちどころ無くした僕の責任ですね。えぇ。コイントス運はだれの責任ですか。責任者は何処か!

◯ ふわんだりぃず/先行
    ……先行先行先行先行先行先行先行先行先行。勇者ライダー+バウワウ大暴走の構え。謎の地図をライダー。お相手がサレンダー。

◯ サブテラー(導師ビート)/先行
    ……バウワウ大暴走の構え。初手強謙なのでふわん…かと思ったら導師ビートだと!?シャンバラの発動時効果にうらら、抹殺されたので抹殺を抹殺。セットモンスターをシャンバラで裏返そうとしてきたのでバトラー起動、お相手がサレンダー。サブテラーを相手にするときは絶対に導師と妖魔を揃わさせないことを意識する。

● ふわんだりぃず/後攻
    ……初手強謙で今度こそふわんだりぃず。フフ、これは誘発もns前に謎の地図除去できる勇者パーツも引けてませんよ、のサインだよ。

● エルドリッチ/後攻
    ……五伏せ。埋葬にワッケーロチェーン紅き、ドロップnsにコンキスタドール、チェーンして大暴走したら永久。先行運が向いてきたわーいと思っていたが勘違いだったようだ。

● 勇者プラン/後攻
    ……誘発を引けなかったので特にいうことがない。そろそろ石川先生ではない暴言が口を飛び出てき始め、危険な兆候を見せ始める。

◯ エルドリッチ/先行
    ……勇者ライダー+バウワウ大暴走+デスフェニの構え。自分のターンハウスの下降とパンプで3500エルドを上から殴る。増G投げられていたのでエルドが守備表示ならリーサルに到達できなかった。

● 幻影勇者/後攻
    ……下級が一人も来ないので頑張って勇者展開の途中で雷龍を落として次ターンのパルスサーチに備える。次のターンなどない。

● 電脳/後攻
    ……誘発引けないのはプレミ!誘発引けないのはプレミ!誘発引けないのはプレミ!よし素振り終了。

◯ 天威勇者/先行
    ……バウワウ大暴走+デスフェニの構え。nsロクスローズを爆破。ラドンまで行ったら爆破。

◯ ふわんだりぃず/後攻
    ……事故っていたようでお相手が二伏せエンド。水遣いにドロップミューから下級サイクルを目指すが墓穴、さらに抹殺を抹殺される。これホントバカみたいだから早く制限にしろ。相手ターンにドロバを投げて止まったところをバウワウドードゥルロックで引いた勇者でリーサル。

◯ ふわんだりぃず/後攻
    ……金謙にドロバを突き刺す、二伏せエンド。デジャヴュ!月の書と夢の町からライザーが降臨、プランクのトークンにドラコバックを装備しライザーをバウンス。融合素材にするとき(と儀式素材にするとき)は裏守備でも問題なく素材にできるのでロケットから貫通。大暴走サルベージしてウェザー、ハウスのパンプでリーサル。

◯ 勇者GS/後攻
    ……事故っていたようで二伏せエンド。Deja vu!増G投げられたので抹殺したら抹殺を抹殺される。早く制限にしろ。チェーン大暴走でロケット、増Gツッパのバトラーバウワウバトラーでリーサル。抹殺使い切ってたので二ビルを引かれていたら死んでいた。

● 天威勇者/後攻
    ……誘発はロンギヌスのみ。これでどうやって戦えばいいんだ!とりあえず水遣い前のスタンバイに投げる。バロネスアーデクリフン伏せ九支の三妨害かと思ったらうららも握られていた。当然ハウスにバロネス撃たれるので手札で腐ってたディバインガイでとりあえずアーデクを処理。次ターン水遣いにドロバを打つが当然九支で飼わされる。バロネスヘイカン勇者グリフォンでリーサルとられて終了。事故った相手に先行取って楽しいかえーっ。などと思い始めたら危険な兆候

● 天威勇者/後攻
    ……誘発は誰一人来ませんでした。誰一人来ることなかったです!特筆するべきことが何もない。

◯ ふわんだりぃず/後攻
    ……強謙にドロバ。ブラフの伏せすらない舐めた盤面が返ってきたのでバウワウドーゥドゥル勇者ライダーでリーサル。舐めた盤面などと言い出すのは後攻が続きすぎて精神が均衡を欠いている危険な兆候。

● 勇者プラン/後攻
    ……スタンバイにロンギを突き刺す、ランプnsに増Gを投下。止まった。下級が無いのでハウスでお祈り。通った。ランプにはうららが刺さった。ミューでパルスを殴る。次ターンドーゥドゥルパルスでロックが飛んでくるのを見てドロバ投下。墓穴される。そろそろ、口汚い言葉が本気で口から飛び出してくるくらいには連続する後攻にイライラが溜まってきている。

◯ 天威勇者/先行
    ……先行先行先行先行先行先行先行先行先行。勇者ライダー+バウワウ大暴走の構え。莫邪ns後のトークンを見てバトラーで爆破、龍淵のトークン生成を見てバトラーで爆破、フューデスをライダー。何でどいつもこいつもフューデス素引きしてるんだ。

◯ ヌメロン/先行(コイントスには負けた)
    ……うわぁあああああっヌメロンだァーっ!勇者パーツ引けなかったのでバウワウ大暴走の構え、バトラー込みで四体並ぶんのでワンキルされることは無い。ハウスの下降でメガトンゲイルが段々サンドバッグになっていく。途中でお相手がサレンダー。

◯ 電脳/先行
    ……先行先行先行先行先行先行先行先行先行。うわぁああああああ増殖するGだぁあああああああああ!仕方ないので勇者ライダーデスフェニで終了。相手ターン禁テレで飛んできた瑞々とns水遣いで珊瑚龍、デスフェニで爆破。墓地効果にドロバを差して、青竜をライダー。お相手がサレンダー。召喚権を切っていたのでとにかく場に電脳を残さないようにしたが結果正解だった。

総合

     31戦14勝
先行率    29%
先行勝率   89%
後攻勝率    71%


シーズン7総合成績


  • 総試合数                           120戦

  • 勝利数                             77勝

  • 勝率                              64%

  • 先行数                           36試合

  • 先行率         30%

  • 先行での勝率                     94%

  • 後攻での勝率                      47%                         

感想


 二度とやらねぇこんな先行ゲー!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?