見出し画像

責任転嫁、言い訳している間にも時は過ぎている、今動く!


《7/14 youtube UP》

4月1日より、ひょんなキッカケから始まった、元格闘家な整体師・山田学さんとの人生相談YouTube。


『牟田昌広と山田学の俺達の話は聞くな』
第29回をアップ!!


《自分は見えない》

今回は大胆発言集のようでありつつ、もう一つの大きなテーマは、

『何か上手くいかないことがあると、つい責任転嫁してしまいがち』

という話。

更には、他人が責任転嫁していると「あの人は責任転嫁しているな〜」と気づくにも関わらず、

自分が責任転嫁している時とは、自分でも気づかぬものだな〜と感じる今日この頃。

悪気がないんですよ、本当に自分では気づかない。

自分だけは鏡なり道具がないと見えないですからね。

地球上で最も見えない存在???


《人のフリ見て》

つい先日、面白い企画話を頂きましてね。

でも、その企画を行う為には、それなりに機材や準備、つまりはお金が必要。

でも、話をくれた人はその事を知らない。

僕的には「それ、そりなりにお金や時間がかかるんだけどな…」などと思い、

その負担を計算すると、なかなか最初の一歩が出ず…

がしかし、ふと気づく。

これは責任転嫁だ!!

自己投資せずに何か始めようなんて、更には儲けようなんて、虫がよすぎる!!

自分への投資が最も利益率が高い!!

責任転嫁や言い訳を探しているうちにも時間は過ぎる。

その間にも、アレコレ損得勘定せず、サッサと行動して、利益なり、知識なり、技術なりを蓄えている人もいる。

気がつけば差は広がっていく。

という事で、そう思った数分後に、気が変わらぬうちに、アマゾンでポチり。

たった今、その新たな機材がやってキター‼️

更にたった今、この企画を話したオンラインサロンメンバーから凄いものが送られてキター‼️

テンションアガるー‼️

画像1

準備は整った。
さぁ始めよう!!
まずは1年計画!!
そして3年計画!!
そして今日を毎日を楽しむために!!

関わってくれる皆々様に心より感謝でございます。


《連日イベント》

さて連日ライブが終わったかと思いきや、今日から再び連日‼️

7/14(水) 渋谷セロトニンドラムサークル
18:00〜20:00 ¥3,000

7/15(木) 三ヶ日セロトニンドラムサークル
19:00〜21:00 ¥3,000

7/16(金) 名古屋セロトニンドラムサークル
19:00〜21:00 ¥3,000
予約・お問い合わせ – セロトニンドラムサークル
serotonin.mutamasahiro.com

7/17(土) THE STREET BEATS ライブ
名古屋 RAD SEVEN
OPEN 17:00 / START 18:00
前売¥4500 / 当日¥5000
ローチケ[Lコード 43197]
INFO. RAD SEVEN 052-253-5936
配信チケット¥3000 


7/18(日) THE STREET BEATS ライブ
姫路 Beta
OPEN 17:00 / START 18:00
前売¥4500 / 当日¥5000
ローチケ[Lコード 53589]
INFO. Beta 079-222-0485
配信チケット¥3000 

《ライブスケジュール》


《セロトニンドラムサークル》
薬に頼りすぎず自分の力で心と体を整える


7/14(水) 18:00〜20:00
7/29(木) 18:00〜20:00
7/31 (土) 14:00〜16:00

【代々木公園】
7/23(木祝) 
14:00〜16:00 

【浜松市三ヶ日】
7/15(木) B&G海洋センター 
19:00〜21:00 

【名古屋】
6/25(金) 栄プッチナイン
7/16(金) 栄プッチナイン
19:00〜



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️