見出し画像

「コレがあってくれないと」との嬉しき名言頂く

《8/27 お気軽に三ヶ日開催》

昨日は浜松市三ヶ日町にて、今回中止予定だった「セロトニンドラムサークル」を、ひょうんなキッカケにてお気軽に急遽開催!!

臨機応変にも程がある生き方をしていますもので、三ヶ日なんてもはや近所です😆

新宿バスタから高速バスに乗って、景色見つつ、アレコレしつつ、ウトウトしていたなら、あっという間に浜松市着。

そう言えば昨日、三ヶ日の友達に「バス移動は大変じゃないんですか?」と聞かれたので、

「隣に誰か座ることもないし、スマホで仕事も出来るし、食事も出来るし、広々快適だよ!!」と言ったら、

「そっかコロナで空いてるですね」と。

え〜、浜松行き、静岡行きのバスはですね、コロナ前から常に空いてます😆

あっ、静岡をなにかこう、あれって言っているわけじゃありませんよ💦

多分、名古屋などの大都市や、河口湖などの観光地行きでない限り、平日昼の高速バスは基本空いているのではないかと。

気がつけば三ヶ日におりまして、三ヶ日牛バーガーと三ヶ日みかんジュースを!!

画像1

ハンバーガーを食べる習慣はないんだけど、美味しいんだね!!


《三ヶ日恒例バケツドラム》

三ヶ日セロトニンドラムサークルは、いつの日からかバケツドラムが主流に!!

画像2

と言うのも、町のアチコチにバケツドラムに丁度いい頑丈なバケツがあるんですよね。

そう言えば‼️

つい先日「三ヶ日でのバケツドラム動画を見ました!!レッスンお願いします!!」との連絡来まして、

「バケツを持ってないのでドラムではどうでしょう」と提案し、ドラムレッスンを始めた方いまして、三ヶ日のお陰様ですな。


《本気レッスン》

昨日は、試しに、ドラムを本気でやろうとする人にしかレッスンしない操法、

と言うのも、そこそこ難しいため生徒さんが嫌になってしまうと困るし、この操法が出来なくとも、取り急ぎは普通に叩けるので、レッスンしない操法を、

全員、楽器未経験者、いかつい男だらけの三ヶ日にてレッスンしてみました!!

我ながら何で⁉️

「左手首がどうしても柔らかく動かんだよ!」という意見ありまして、

ならば、手首を柔らかく動かさないと不可能なその操法をレッスンしたら、柔らかく動くのでは!?と思い付きましてね、

試しにやってみたんですよ。

もし皆さんが「全然できん!」という雰囲気になったら、すぐにでも別の路線に行けるイメージ持ちつつ、

試しにやってみたんですよ。

どんな操法かと言いますと、ザックリ言うならば『
1回の腕の動きで2回打つ操法』

そしたらですね、しばらく練習してたらですね、まさかのですね、この日参加してくれた4人全員出来た‼️

ほら‼️


ちなみに、ドア開放な換気にて、いかつい男だらけにて熱気ムンムン、

熱中症予防を優先しまして、ソーシャルディスタンスとりましてのマスクはナシということで。

いやぁ〜皆さんスゲーな〜

いかつい男でありながら器用かよっ‼️

何度も汗だく練り込み練習なのでした‼️

セロトニン活性三大要素の一つ「集中したリズム運動」なのでした‼️

セロトニン活性したなら、心も体も強くなり、免疫力も高まる‼️

コロナと暑さに負けない心身作りでございます‼️


《嬉しき名言頂く》

一人の方が、「俺、コレ(三ヶ日セロトニン)があってくれないと家出る機会がないもんでさぁ〜」と。

ちなみに「家出る機会」とは、ステイホームな意味合いではなく、コロナ関係ない「お出かけする機会」という意味です。

いやぁ〜そう言ってもらえると嬉しいな〜。

正直「気を使って来てくれてるのかな〜」なんても思わなくもないわけで、楽しみにしてくれてると思ったら嬉しいよな〜。

なんだか凄く元気と勇気を貰ったのでした‼️

参加してくれた皆さまに心より感謝でございます。

《本日名古屋》

という流れにて、せっかく中部地区にいるので、本日は名古屋にて、殆どお誘いすることなく小さくセロトニンドラムサークル開催😆

誰か来るかな〜?もし誰も居なかったら、会場を貸してくれるドラマー松倉君と二人でドラムの猛練習と筋トレだな😆

それもまた良しだな!!

臨機応変に生きます!!

気になった名古屋方面の方おりましたら、コチラまで😁


《セロトニンドラムサークル》
http://serotonin.mutamasahiro.com/serotonin


【渋谷文化総合センター大和田】
(※新型コロナウイルス感染防止対策として2名限定で主にドラムを叩いております🥁)
9/3(木)
9/9(水)
9/18(金)
9/30(水)
19:00~21:30 ¥3,000

【代々木公園】
9/13(日)
9/27(日)
14:00〜16:00 ¥3,000

【名古屋】
8/28(金)
9/25(金)
19:00~21:30 ¥3,000

9/26(土)
12:00~14:00 ¥3,000

【三ヶ日】
9/24(木)
19:00~21:30 ¥3,000

全て人数限定 完全予約制



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️