見出し画像

ほんのちょっと視野を広げただけで出会う新たな世界

《意識したものしか見えない》

このブログでよく言っていることですが「人は意識したモノしか見えていない」

毎日通る最寄り駅までの道で、いくつの店舗を覚えているでしょうか?

そう言えば、いつのまにか現れた渋谷駅すぐ近くの居酒屋通り「渋谷横丁」

画像1

そこを何度も歩いていたはずなのですが、以前何だったのか?どうしても思い出せない。

仮にそこにスタジオなりライブハウスがあったら必ず覚えていたはずであり、やはり意識した場所しか見えていないんだろな〜と。

逆に意識して視野を広げて歩いたなら?


《視野を広げて歩く》

大晦日と元旦に神社への御礼参りもありつつ、とにかく歩いたんですよ。

画像2

歩くとは、ブッタ曰く修行の一つであり、古代ギリシャの医師ピポクラテスは「歩くことは人間にとって最良の薬である」とまで言っている。

とは言え、今考えても仕方のない雑念まみれで歩いたなら効果半減かと。

なので、いつもより視野を広げて歩いてみた。


《新たな世界》

そしたら!!そこには新たな世界が沢山あった!!

写真多く、今時間なくてアップしきれないので、良かったらコチラで!!


ほんのちょっと視野を広げただけで出会う新たな世界は沢山ありますな。

2021年は、多くの新しい世界に出会う気がしてなりません。

とても楽しみな年です。

視野だけでなく、思考も広げまくって、清々しく明るく爽やかに過ごそうと思います😊

皆さま、今年もよろしくお願い致します。



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️