見出し画像

山田学人生初の弾語りライブより、多くを学ぶ

《2/21 リンダガレージで花が咲く》

一昨日はこんなライブでした。

画像1

なんだコレは?


《2ヶ月前》

2020年12月14日正午過ぎ、
元・総合格闘技パンクラスの選手
現在・アマチュア競輪選手/整体師
たまにドラムの生徒
である山田学さんから、

「今からちょっとだけ会えませんか〜?」
「いいですよ〜」
とのライトトーク。

会ってみたところ、
バンドマンな友達のヒロタテツと一緒で、

「今、アコースティックギターを買っちゃいました!弾語りしようと思って!」
とのライトトーク。

画像2


「じゃあライブですかね?!」
「いつどこでやりますかね?」
とのライトトーク。

画像3


ちなみに山田学さん、この時点でギター経験ゼロです。

「西荻窪のリンダガレージは?」
「今夜行ってみますか!?」
とのライトトーク。

リンダガレージとは、
林田正樹さんというロックな先輩のやっているライブバー。

LINEや電話をするでもなく、
3人で突然出向き、
山田学さんを紹介し、

「今日ギター買って、弾語りやりたいそうなので、ここでライブさせてもらえませんか?」
的なライトトーク。

画像4

今思えば、メチャメチャなライトトーク😆

さすがに山田学ワンマンライブもキツいだろとなり、ヒロタテツと僕も出演することに。

「土日いつが空いてる?」

み〜んなの都合を合わせたところ、ピンポイントで2月21日が合いまして、

「じゃあ2月21日で!」
とのライトトーク。


《2日前》

そして訪れた、
2021年2月21日正午過ぎ。

山田学オンステージ!!

まずは小粋な格闘技&オヤジギャグエロトークで場を和ますどころか、爆笑の渦。

驚くべきが、殆ど面識のないロックな風体の林田正樹さんが、古株の漫才コンビのごとく、山田学さんのオヤジギャグエロトークを瞬時に拾って返す。

2人の頭の回転の速さにマジビビった。

そしていよいよ山田学弾語りライブ!!

画像6

おー!!

思っていたより弾けていたし、声も出ていた。

途中俺も参加したり。

画像6

ちょっとグッときちゃいました。

林田正樹さんと山田希明君のライブもトークも良かったな〜

めちゃ歌上手いし!!

画像7

グッときました。


そして‼️

1年ぶりとなる、
『ヒロタテツ&牟田昌広』

使うのは、パールドラムが発売している、徒歩で持っていけるドラムセット
『BLACK BOX』

画像8

途中ジャンベのニノ君も参加!!

画像9

いや〜楽しかった‼️

気持ち良かった‼️

あと、やはり2人きりだと1人の責任感が増すわけで、

アレコレもっと練習したり挑戦したりしなきゃな!などなどの気づきなんかも。


《感動のアンコール》

そして全員でアンコールした後に、

画像10

山田学さんよりサプライズ。

弾き語りの師匠であるヒロタテツに内緒で、ヒロタテツに感謝の気持ちを向けた一曲。

山田学さんのステージは、山田さんがいつ失敗してもいいように、隣でうっすらヒロタテツがカバーしていたのですが、

このサプライズアンコールは本当の一人弾語り。

しかもこのイベントの大トリ。

画像11

ヤバい、

うっかり感動しちゃいましたよ。

会場全体うっすら男泣きなもらい泣き。

初ライブにして、
たった一人で、
大トリを務める。

さすが武道館で格闘していた漢ですな。

素晴らしかったです。

そして、山田学をここまで熱くしたヒロタテツが素晴らしい。

彼のこのブログ、秀逸なので良かったら。


ホント最高のイベントでした。

画像12



俺ももっと挑戦しなきゃ!
俺ももっと行動しなきゃ!
そう学べたイベントなのでした!!

山田学さん、ヒロタテツ、この無茶なイベントをすんなり受け入れてくれた林田正樹さん始め、出演者スタッフの皆さん、お客さんに心より感謝でございます。

今日も頑張ろっ!!

《今週》

そして本日はレコーディングとレッスンありまして、

明日からライブにイベント超盛り沢山!!
好きなことしかやってない!!
最高だぁ!!

2月24日(水)
越路姉妹ライブ
横浜フライデー
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥3000 / 当日¥3500

2月25日(木)
三ヶ日セロトニンドラムサークル
START19:00 ¥3,000

2月26日(金)
名古屋セロトニンドラムサークル
START19:00 ¥3,000

2月27日(土)
代々木公園セロトニンドラムサークル
START13:00 ¥3,000

2月28日(日)
スズキケンジ
路地裏GarageMarket
(埼玉県さいたま市中央区鈴谷7-7-3)
11:00〜17:00
出演時間15:00 無料
ファゴット大島理恵子 / ドラム牟田昌広

なんか気になったらご連絡下さい!!

http://mutamasahiro.com/contact/


ここまで読んで頂きありがとうございます。

この先も良かったら♫

《セロトニンドラムサークル》

【代々木公園】
2/27(土)
3/6(土)
13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
3/3(水)  18:00〜20:00
3/12(金) 19:00〜21:00
3/17(水) 19:00〜21:00
3/31(水) 19:00〜21:00
¥3,000
※時間変更の可能性あり

【浜松市三ヶ日】
2/25(木) B&G海洋センター 18:00〜20:00

【名古屋】
2/26(金) 栄プッチナイン 18:00〜20:00


《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》


なんでもお問い合わせ




よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️