見出し画像

三ヶ日でインドの口ドラム「コナッコル」の真似事を!!

《12/17 浜松市三ヶ日町》

昨日は毎月開催中の「三ヶ日セロトニンドラムサークル」

「今に集中したリズム運動でセロトニンを増やして元気になり免疫力を高める‼️」

そう思ってくれているのか?それともなんとなくか?いずれかは分かりませんが、

毎月いかつい男ばかりが集まってくれる「三ヶ日セロトニンドラムサークル」

いずれでも大変嬉しく感謝であり、また結果的には元気になり免疫力を高まっていると信じております!!


《インドの口ドラム》

南インドに「コナッコル」という言葉でリズムを表現する口ドラムな音楽がありまして、

これが恐ろしく複雑かつ高速。

言葉メタルですね。

その真似事をしてみようと思ったのですが、リズムを表すインド語が、何とも難しかったので、

ちなみに
3連符 タキタ
4連符 タカデェミ・タカジュナ(交代で言う)
5連符 ダディゲナド
6連符 ダディンゲナド

そこで一旦
3連符 タマゴ
4連符 タコ焼き・たい焼き(交代で言う)
5連符 めんたいこ
6連符 タンタンメン

に変えてアレコレ練習。


《三ヶ日漢スゲー》

とは言え難しいだろうな〜と思っていたのですが、

日々音楽と関わっているわけではない皆さん、

スイスイ言えてる‼️

スゲー‼️

ここは日本のインドかぁ⁉️

むしろ俺の方が、間違えが多かった💦

こんな感じ。

LINEブログに動画貼ってます。

とにかく、今に集中しまくり、息を吐きまくりにて、セロトニン増やしまくりなのでした‼️

あ〜気持ち良かった😆

今日12/18は名古屋、明日12/19は代々木公園でもやってみよう!!

参加してくれた皆さまに心より感謝でございます。


《今週》

今週は連日の「セロトニンドラムサークル」でございます!!

18日(金) 名古屋栄 19:00〜
19日(土) 代々木公園 13:00〜
22日(火) 渋谷 19:00〜

共に、呼吸法や打楽器でセロトニンを活性化し免疫力アップしませんか!?

《セロトニンドラムサークル》

【代々木公園】
12/19(土)
12/27(日)
13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
12/22(火) 19:00~21:30 
1/10(日) 14:00〜16:30
1/16(土) 14:00〜16:30
1/28(木) 19:00〜21:30
¥3,000

【名古屋】
12/18(金) 19:00~21:30
1/22(金) 19:00〜21:30
1/23(土) 12:00〜14:00
 ¥3,000

【三ヶ日】
1/21(木) 19:00~21:30 
¥3,000


《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ
http://serotonin.mutamasahiro.com/contact



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️