見出し画像

明治神宮の壮大な計画に感動しつつ壮大な勘違いw

《11月1日 明治神宮鎮座百年》

11月1日はライブだったのですが、その前に明治神宮へお参りに。

明治神宮とは大正9年の11月1日に創建されたそうで、今年100年を迎えましての「鎮座百年祭」


画像1

百年前ここは荒地だったそうで、明治神宮の森とは、日本中に留まらず近隣諸国から寄付された樹木を植樹し、100年後に「原生林」にするという壮大な計画で作られた「人工の原生林」


画像2

NHKの番組によると、実はとても珍しく不思議な場所なんだそうです。



《壮大な勘違い》

え〜ワタクシ、日々この明治神宮の森を散歩しているのですが、昨年の大晦日のこと、この門を見まして、

画像3

来年は令和2年かぁ〜
明日は令和2年1月1日かぁ〜
時が経つのは早いな〜

なんて思ったんですよ。

そしたらですよ、我が目を疑いましたよ。

時が経つのが早すぎる!!

画像4

よく見たら↑☝️⬆️

1月が11月になってる‼️
間違ってるよ‼️
まだ大晦日だし、神主さんに教えてあげなきゃ‼️

と、しばらく本気で思ってました🤣


《なんだかんだ平和》

あれから思いもよらぬ、世界中誰も想像出来なかったであろう、11ヶ月が過ぎまして、

オリンピック延期を経まして、なんだかんだ平和にお詣りしたのでした😊


《セロトニンドラムサークル》


【代々木公園】
11/7(土)
11/15(日)
11/29(日)
13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
11/10(火)
11/27(金)
19:00~21:30 ¥3,000

【名古屋】
11/13(金)
19:00~21:30 ¥3,000

11/14(土)
12:00〜14:00 ¥3,000

【三ヶ日】
11/12(木)
19:00~21:30 ¥3,000




《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊

なんでもお問い合わせ



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️