見出し画像

最高に気持ち良き秋の代々木公園にて気持ち良きビートを

《11/7 代々木公園セロトニン》

昨日はここのところ毎週開催しています「代々木公園セロトニンドラムサークル」

そりゃそうですよ!!

コロナでライブが減った昨今、こんな気持ち良い季節に、自然に触れなくてどうする!?って話ですよ😆

画像1

昨日は曇り時々晴れな感じで、寒いかな〜と思いきや、なんなら時折暑かったしね😆


《完璧!!》

心と体を整え、免疫力も高め、幸せホルモンなんて呼び方もされている「セロトニン」を増やす三大要素は、

① 日光浴(曇り、日陰可)
② 集中したリズム運動
③ スキンシップ

代々木公園セロトニンドラムサークル

① 代々木公園にて日光浴
② 集中して太鼓を叩く
③ みんなで仲良く

コンプリート!!
完璧!!

更には、木々や土からは、体に良い菌が沢山出ているので、自然の中で呼吸するだけで、善玉菌が増えて体が整う!!

更には、木々からは人間の耳では認識出来ないものの、心身に好影響のある音が沢山でていて、自然の中にいるだけで、心身が整う。

更には、木々は自らを外敵から守るために「フィトンチッド」なる殺菌作用のある物質を放出していて、これが人体にも素晴らしき影響を与えてくれいる。例えば、

・免疫力の向上
・リラクゼーション効果
・疲労回復
・ストレス緩和
・精神の安定
・大脳皮質の活性化
・高血圧の抑制
・皮膚病の改善
・呼吸器系疾患の改善
・アレルギー性疾患の予防
・セロトニン活性

代々木公園セロトニンドラムサークル完璧だ!!


《心と体をほぐす練習》

太鼓を叩くと思わず緊張してしまうこともあるので、まずは心と体の関係をアレコレ実験しまして、緊張をほぐしたり余計な力を抜く練習を!!

そんな実験や練習あるのか?!とお思いかもしれませんが、これがあるんでよ。

勿論、練習した瞬間から緊張が無くなるわけではないですが、日々練習していれば、徐々に変化する!!

これ本当!!

良かったら試しに来て下さい!!


《ドラムサークル》

そしてドラムサークル!!

結構アレコレ練習しましてね、一つのカタチに!!

こんな感じ!!



いやぁ〜最高に楽しくて気持ち良かったな〜!!

こんな紅葉な木々に囲まれてますからね🍁


画像2


《スクワット》

最後は、その後に美味しいビールが飲めますようにとスクワット!!

みんなヘロヘロ大笑い🤣

画像3

なんでみんなで筋トレすると笑えるんだろうな😆

それもこれも最高に楽しくて気持ち良かったな。

結局晴れたし、暖かかったしね☀️

画像4


嬉しい感想も頂いております😊

画像5




参加してくれた皆さんに心より感謝でございます。

来週もありますので良かったら!!

気になった方は今連絡下さい!!

《セロトニンドラムサークル》



【代々木公園】
11/7(土)
11/15(日)
11/29(日)
13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
11/10(火)
11/27(金)
19:00~21:30 ¥3,000

【名古屋】
11/13(金)
19:00~21:30 ¥3,000

11/14(土)
12:00〜14:00 ¥3,000

【三ヶ日】
11/12(木)
19:00~21:30 ¥3,000


《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊

なんでもお問い合わせ
http://mutamasahiro.com/contact/






よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️