見出し画像

嫉妬心と向き合うには?船木誠勝×山田学⁉️新たな挑戦⁉️


《5/1YouTubeアップ》

4月1日より、ひょんなキッカケ(どんなキッカケだったっけ?)から始まった、

元格闘家な整体師・山田学さんとのYouTube
『牟田昌広と山田学の俺達の話は聞くな』


第9回をアップしました!!


《人生相談》

今回は「嫉妬心が止まりません…」というご相談に対してのトーク。

嫉妬心が止まらない、

嫉妬心ね、皆さんはどうですか?

僕はですね、

そんなもんね、

止まらないですよ😆

嫉妬心が止まらないって普通じゃないかなとも。

ちなみに、超大物アーティストだって嫉妬に狂ってる人だらけなので、

どこまで到達しても嫉妬心とは消えないんだろうな〜と。

逆に言うなら、嫉妬心が成長のスイッチになっているかもしれないしね。

そんな中、格闘家時代の山田学さんを変えた、船木誠勝さんの一言があるそうですよ。

これが素晴らしくてね。

ちなみに、船木誠勝さん、ご自身のFacebookで、今回のYouTubeをシェアしてくれてまして、ビックリ!!

画像1

そんな内容の今回のYouTube良かったら🔥

とは言えね〜

嫉妬心ばかりの人生だと苦しい人生になるよね〜

じゃあどうする⁉️

近々、そこに対する僕なりの考えも話したいと思います。


《新たな挑戦》

そして、新たな挑戦を見つけました!!

YouTubeの最後に必ずテロップと共にドラムシーンを入れる‼️

画像2

今回編集してて、たまたま思いついたですが、我ながら良いな〜と思って😆

つい先日「(この)YouTubeで収入ってあるんですか?」と聞かれたんですが、

あるわけがない🤣

まだ始めて1ヶ月だし、そもそも成功しているユーチューバーって、毎日毎日クオリティの高い動画を何時間もかけてアップして、それでようやくな収入になっているわけで、

芸能人でもない限り、そこに人生かける位の本気度がないと収入には繋がらないわけで、

ぶっちゃけ我々の今のスタンスでお金に繋がるとは思っていない。

じゃあ何故やっているのか?

え〜キッカケは本気で忘れましたが、

何事も経験、批判する前に試す精神。

とは言え、やはり、今、何らかのメリットが欲しい。

でないと、3ヶ月もすれば飽きるのは俺の性格上目に見えている😆

我ながら行動も早いが、飽きるのも諦めるのも早い😆

なので、今すぐ得られるメリットを自分に課さないと続かない。

そこで思いついたのが、今回からの、

YouTubeの最後に必ずテロップと共にドラムシーンを入れること‼️

画像3

「山田学さんと二人だけで成立ち、自分の練習ともなるドラム動画を毎週2つ考える」

この課題を自分に課す事で、自分の成長に繋げる。

これで続くかな〜😆

頑張ります‼️

改めまして、良かったら♫


《明日 代々木公園》

本日もレッスンありつつ、アレコレありつつ、明日は「代々木公園セロトニンドラムサークル」

ありがたいことに満員御礼。

気持ち良い季節ですからね〜

画像4


今月も何回もありますので、良かったらー🌳

ここまで読んで頂きありがとうございます!!

この先も是非!!

《セロトニンドラムサークル》
打楽器でセロトニンを増やす!!


5/07(金) 
5/13(木)
5/18(火)
5/26(水)
19:00〜21:00
時間前後可能

【代々木公園】
5/3(月)
5/8(土)
5/22(土)
14:00〜16:00 

【浜松市三ヶ日】
5/13(木) B&G海洋センター 
19:00〜21:00 

【名古屋】
5/14(金) 栄プッチナイン 19:00〜21:00
4/24(土) 名城公園 12:00〜14:00

【福岡】
5/28(金) アクロス福岡 19:00〜21:00




《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》


なんでもお問い合わせ

http://serotonin.mutamasahiro.com/contact


よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️