見出し画像

胃腸弱者は太りたい①

前回太りたい!と宣言したため、現状を報告する。


身長 154センチ
体重 40.8kg
BMI   17
体脂肪率 18%

お腹の調子

ここ1週間ほどお腹を壊していて(おそらく寒暖差)、元々42kgあった体重が減ってしまった。
薬も服用しているがよくなりかけて悪くなるを繰り返し中。
でも食欲はあるのでなんとしても40kg代を維持したい。

運動量

仕事の日は1日3000歩、仕事が休みで娘のお迎えが早い日は5000歩ほどトータルで歩いている。
筋トレはきんにくんTVの初心者筋トレ1分ぐらいのやつを始めたばかり。
あとストレス解消にヨガもしている。

気になっていること

①胃腸の調子が悪すぎるので、近くにある漢方内科に行ってみるか検討中。
本当は3週間ビオスリーを飲んでから効かなかったら行こうと思っていたけど、ビオスリーどころではないので処方してもらった薬が終わった後の調子で決める。

②睡眠が細切れになる
娘の夜泣きが終わり早1年。毎晩(娘が熟睡してる日でも)少なくとも2回は私が起きてしまうので、これも気になる。早く寝ても遅く寝ても起きてしまうので早寝をしているが、改善したい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?