見出し画像

グレースタイプについて

神戸のPCPD診断サロンmimosaです。ベストカラーコム認定コンサルタントが運営しています。今日はパーソナルデザイン、グレースタイプの説明です。

グレースタイプとは

上品で洗練された都会的なタイプ
ラフや極端なものは苦手です

グレースタイプの有名人

◯北川景子、吉田羊、波瑠、武井咲、松雪泰子、夏目三久
◯堺雅人、高橋一生、西島秀俊
(敬称略)

上品で端正な印象の方が多いですね。スーツやお着物、控えめなパールなど正統派なものがお似合いです。北川景子さんのシチズンのCMはまさにグレースタイプの美しさ。丁寧に整えた感じのストレートヘアにシンプルなアクセサリー、腕は時計だけ、装飾のないタートルネック。余計なものはいらないですね。飾りが多いと取りたくなってしまいます。

余計な飾りがうるさくなる、きれいめシンプルが得意ならあなたはグレースタイプかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?