日プと本田康祐くんとの出逢い

皆様はじめまして🌟 mutaです!
本田康祐くん寄りOWV箱推しのド地方の学生オタクです。

かなり前にnoteのアカウント作って以降ずっと見る専で生きてきたのですが、今回流行りに乗って(?)沼落ちnoteなるものを書いてみようと思います。
稚拙な文章ですが、どうか温かい目でご覧ください。

2019年9月、「PRODUCE 101 JAPAN」という番組が始まります。
当時高校生だった私は、妹に「タキツバ(瀧澤翼くん)出てる!」と番組の存在を教えられました。

小学生の頃ずっと天てれを見ていた人なので、瀧澤翼くんのことは私も妹も知っていました。私と学年が同じなのもあり、「同い歳の子が頑張っているんだな、すごいな」程度に思ったくらいで、その時はスルーしました。

というのも、当時片思いしていた人がいてそっちに夢中だった(その時期にあった部活の大会に友人と応援に行くくらい、青春だね)、後は学校行事とテストで見る余裕がなかったからだと思います。後で見るね〜と当時の放送媒体だった「GYAO!」のアプリだけ入れて日プ関連の会話が終わりました。


それから1か月経つか経たないかくらいの10月下旬、色々あり私は当時の好きな人を諦める決意を固めました。
その日から数日後、何がきっかけなのか日プのことが気になり、入れてただけのGYAOを開き番組を視聴し始めます。

今までオーディション番組なんて見たこともなく、K-popも当時ほとんど知らなかったのですが、練習生に心を打たれみるみる夢中になりました。
授業も部活も普通にある中、1週間足らずで当時の最新話(確か6話)まで履修してしまうのでした。勢いってこわいね。

そんな中で、当初は蓮くんのダンス綺麗だな、安藤くんと拓実くんかっこいいな、みたいなこと考えてて、1pickは定まってはいないけど蓮くんめっちゃいいな…みたいなこと思ってました。

今の推しである本田くんの印象としては、伝説の4話・OVER THE TOP2組のエピソード視聴以降、兄貴かっこいい、グループのリーダーになってほしい…など思ってました。(当初は兄貴呼びしてました)

「れんやす」ケミ(蓮くんと本田くんのケミ)に引っ張られ、11pickの中に本田くんが入るようになっていた私は、本田くんのツカメチッケムを見ることにしました。
「ツカメ踊っててこんな色気出ることあるんだ…」と高校生ながら思ったことを覚えています。
ツカメ視聴以降、本田くんに片足浸かってる最中、私はTwitter(現X)で「本田の兄貴」で検索をかけます。

そこで見つけたあるツイートで貼られてた写真によって一気に引きずり込まれることになります。(当時の自分そのツイートまでスクショしてました、これ書く上ではえらい)

本田くんが「WhiteA(以下「しろえー」)」で活動していた頃の画像です。


えと、、、、?

まず横顔綺麗すぎでしょ
滑り台したくなる鼻筋
唇触ってるしけしからん
伏目なのがまた良い
オールブラック天才
首筋の色気
筋肉質な腕

この写真の全部が私にぶっ刺さり、「本田康祐」が脳裏から離れなくなりました。

そこからはもう早い

しろえーのメンバーだった本田くん、
私は当時似た界隈を超軽く追っていたこともあり、すぐさま対バンで共演してないか確認したり、しろえーのYouTubeみたりで一瞬で数日経過していました。(ちなみにしっかり対バンしてました)

オラオラビジュに反して笑顔が𝑷𝒓𝒆𝒕𝒕𝒚なの本当にずるいよね
家族の話をすると泣いちゃう本田くん
日プ終了後も感じる人間力の高さ

気づけばファイナル以降も沼にズブズブ浸かったままで、数日に1回くらいのペースで更新されるストーリーに生かされる毎日でした。

それから4/11の結成発表
バレンタイン付近で上がってたストーリー(カフェと韓国料理行ってたやつ)から、今の4人でデビューしてくれたら嬉しいなってうっすら思ってたから本当に嬉しかった

本当にOWVとしてデビューしてくれてありがとう。毎日楽しいよ。

そして日プを見るきっかけになった妹とタキツバに大感謝!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?