見出し画像

今日は13日の金曜日

13日の金曜日と聞いて怖いと思いますか?
怖いと思った、そこのあなたは40歳以上ですね😆

その昔、1980年に公開されたアメリカ映画で
13日の金曜日』という作品がありました。

アイスホッケーのお面を被った殺戮者が暴れまわるという
大人気のホラー映画だったわけですが、
めちゃくちゃシリーズが出てたんですよ。

13日の金曜日 完結編のあとに新・13日の金曜日が出たり、
挙句の果てには、別作品のエルム街の悪夢とコラボした
フレディVSジェイソンまで制作されたりしていました。

こんな大人気なシリーズの映画だったので、
ある一定以上の年齢の人は、13日の金曜日になると
「今日は、13日の金曜日だね~?怖いね~」
「ジェイソンに襲われちゃうかもね~」
なんて挨拶を交わすのが、当たり前のコミュニケーションだったんです。

いまだに当たり前のように話しかけてしまう人もいるかと思いますし、
若い世代の方には、???となるかも知れませんが、そんな映画が昔は
流行ってたんですね~…と軽く受け流してあげると優しい世界になります。

最近は、こういった長寿シリーズの映画も、見かけなくなってきましたが、
トップガンが、36年越しにトップガンマーベリックを作ったりしたので、
令和にジェイソンが復活しても、良いかも知れませんね?


頂いたサポート費は、ありがたく今後の活動費として活用させていただきます!