しこりちゃんとの出会い



2023年2月7日頃
初めの違和感あった日。
いつも通りにお風呂に入って体を洗っていた時。左胸の側面から(ブラジャー付ける時に脇肉を集めて寄せる感じ)で胸を触ったらいつもは無い「硬い感触」があった。

再度確かめる様に触ってみたら何か皮膚の下に硬いしこりが出来てた。感触を例えて言うと「ブヨに刺されて腫れてる時」みたいな感じでした。

大きさはベットボトルのキャップくらいな範囲だったと思います。肌の見た目には何も出ておらずしこりがあるのなんてわからなかったし痛みも何も有りませんでした。

「おっぱいのしこりは乳癌の始まり」なんてよく聞く話。正直しこりが手に当たった時に血の気がさーっと抜けて一瞬フリーズしてしまいました。

うわー…これヤバいやつなんじゃね?
と。お風呂から出てからもずっと気になって頭はしこりの事でいっぱい。
でも何だか怖過ぎて無かったことにしようと。「放って置いたら無くなってるかも」なんて思い直してその日から数日は別に焦ることも無く普通に過ごしてました。


ですが、しこりの感触が無くなることは有りませんでした。

それで、ぁあーこれはちょっとヤバいやつだな…って分かったんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?