毎日noteを始めた理由

このnoteになにかを書く時間が、たまに勿体無いと感じる。

一応毎日続けようとは思ってるので、何かは書こうと思ってはいるが、そこに時間をあまり費やしたくない。

そう思う理由はきっと、自分にやりたいことが生まれたからだろう。


おそらく、私が毎日noteを始めた理由は「やらたいことが見つけられなかったから」だったのだろう。

日々生きる上で、特にやりたいことがないけど、なんとなく何かやっているという達成感的なものが欲しくて、そこにたまたまあったのが毎日noteというものだ。

『毎日何かしらの文章を書いている』というと、なんとなくすごい感があるし、達成感的なものもある。


そこに「時間を費やしたくない」と思うと言うことは、他に自分の達成感を得られそうなものが見つかったと言うことだ。


せっかく続けていたものに「時間を費やしたくない」なんてもったいないような気がしてたけど、私自身が新しいことをスタートさせようとしているという変化なので、むしろとても良いことじゃないかと気付いた。

毎日書くことはできるだけ続けようと思うけど、今以上にどうでもいい文章が増えるだろう。

でもそれは、私が新しいことにチャレンジしているという証拠でもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?