作って食える人

こういう文章を書いて食える人はすごいと思う。

食えなくても、お金をもらえる人はすごいと思う。

文章だけじゃなく、自分で何かを作って、それに対してお金を払いますという人がいるだけですごい。

自分で仕事を作れたらなんて素敵なんだろうと思う。

自分で仕事を作れるというのは、自分でお金を生み出せるということ。

そんな当たり前のことに、皆気付いているのだろうか。

気付いているのだろうけど、面倒くさかったり、大変さに慄いて、会社の歯車という選択肢を選ぶのだろうか。

そもそも能力が足りないのだ。

自分で生み出したものに価値をつけられる人は多くない。

作って食える人に憧れてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?