「はいッ!」に惹かれて

最近3DSのゲームを久々にやろうとしたら、ゲーム本体の背面の蓋が外れてて、不思議に思ってよく見たら、今流行の電池が膨れてるという状況を目の当たりにして、恐怖でそのまま放置したという私。

ただゲームはやりたかったので、職場のゲーム詳しい人におすすめの電池を聞き、それを購入した。

やりたかったゲームは「大逆転裁判」

逆転裁判シリーズが好きで、ずーっとやってたのだが、1〜6、逆転検事までも終えてしまい「あー新作って出んのかなー」とぼーっと生きていたが、そういえばあったなーと思いメルカリで検索、購入という流れに至った。

ただ、逆転裁判4の時にもだいぶ賛否両論であっただろう主人公が成歩堂龍一ではないとかそういうこともあり、少し不安もありつつプレイし始めた。

しかしその不安はすぐに消え失せることとなる。

裁判パートが始まって、主人公成歩堂龍ノ介のボイス「はいッ!」がとても良かった。

今までの逆転裁判の「待った!」「異議あり!」のボイスを聞いた時を思い出させてくる。

やっぱりこのゲームのシリーズは好きだなぁ。

ボイス一つ聞いただけでも、やっぱり良いなと思ってしまう。

ただ、それだけなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?