儚さに惹かれて

悲劇のヒロインになりたい人が多いように。

本当は悲劇ではない、偽物の悲劇にみんな憧れているのだ。

儚さというのは、どうして魅力的なのだろう。

儚いものは、儚いからこそ魅力的なのだろう。

呼吸一つで崩れてしまうような、そんな儚いものに皆憧れる。

本当はパンチ一発食らったって倒れないのに。

悲劇を演じる。

悲劇を演じれば、みんなが注目する。

注目されるために、また新しい作り物の悲劇を作る。

「私はなんて不運なのでしょう!」

そんなセリフを吐きながら、心の中では嬉々としてるんだ。

『さぁ皆、私に注目しなさい』

『皆が私に注目してる!』

そうやって。

そんなもの悲劇でもなんでもないのに。

ただ、舞台に立って、台本通りのセリフを言っているだけなんだ。

演じているだけ。

儚くて脆い。

すぐに崩れるから、美しいと思ってしまうの?

その一瞬だけしか存在できないものが、美しいの?

本当は、一瞬しか存在しなかったから、皆見えてないだけだよ。

一瞬見えたゴミを、美しいと錯覚してるだけかもしれないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?