占い本2冊買う。そんな年末。

占い反対派だった私が、
同じ本屋で、2日連続で、占い本を買うとは。
何たる屈辱。

だけどもですね、占いって結構すごい。
いや、何がすごいってね。
当たる当たるう!!!
のすごいじゃなくて、
こんなに前向きに未来を見据えていいのですか、、?
ってなる、自分の気持ちの変化を実感しての、
すげえ、、なんです。

よく、暇になると病む。と言われるように、
人間一人の思考でどうにかしようとすると、
碌な結果を生まないですよね。
だから、やっぱり、信憑性が薄かろうが、科学的根拠が無かろうが、第三者に寄りかかるのは大事なんだな。と。
人にあまり相談できない人は特に。

けど、これ以上占いにのめり込むと、その内ひじまで数珠つけるハメになりそうだから、来年からは、カウンセリングを受けようと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?