見出し画像

英語の日記を書き始めて

こんにちは!
英語の日記を書くのが楽しくなってきたキーです!!!
まだ二日目ですが!
最初は難しいかもしれないと思ってたけど、本とChatGPTを活用しながらやると意味合ってるかわからないけど、とりあえず日記という形にできる!!

ただの自己満足ですが、英語日記はかっこよく見える!
書いてることはたいしたことないのに、めちゃめちゃスタイリッシュに見える!!!
英語まだしゃべれないし、全然よくわからないけど楽しい!!!
今日学んだ単語はborrow 借りるという意味があるっぽい!知らなかった。

曜日のwednesdayもスペルかなり怪しいのでめっちゃ確認しながら書いてます。
日本語だとちょっと間違っててもなんとなく意味は伝わったりするけど、英語でスペルミスしたときとんでもない伝わり方とかするんでしょうかね?
今まで考えたこともない疑問が出てきました。
そこらへんって読み取れるのかな?アメリカの人って。
ちょっと気になる!

英語日記は今日は図書館に行って「博士の愛した数式」という本を借りてきて
読みたいけど暑くて疲れた!というだけの文です!w

博士の愛した数式のタイトルが、英語だとThe Housekeeper and the Professor らしいんですが、合ってるのかよくわかりません。
調べたらこのタイトル名でアマゾンで英語版っぽいのが売ってたので合ってるのかな?
家政婦と教授になるけど、そういう話なのか?まだ読んでないのでよくわかりませんが、英語版になるとタイトル全然変わるのも知りませんでした。
面白いですよね変化の仕方!
今日はそんな平々凡々な一日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?