見出し画像

無職の挑戦!金はないけど意欲はある!

こんにちはキーです!!!
この度、僕のnoteのビュー数が1000を突破しました!!
めっちゃうれしいです!!!!
密かに目標にしていたことが現実になり、本当に見ていただける方には感謝です。ありがとうございます!!!

一人でも見てもらえれば書き続けられますが、たくさんの方に見ていただけると、やっぱりうれしいです!!


今後の目標

1000ビューを突破した記念に何かしたいと思い
学問に対するコンプレックスがある僕ですが、先日読んだ「東大独学」の本に影響を受け
実際に試してみたいと思いました。
漢検2級
英検3級
簿記3級

自分のレベルでも合格目指せるかもしれないと考えています。

どれか一つは資格として取得したいです!!!

現状のレベル


漢字は本を読んでるおかげで多少の読みはできます!
英語は壊滅的。中1レベルすら怪しい状態です…
簿記は動画を見たことあるだけです。ただ合格率が高そうなので挑戦してみたいと思います!

今は無職で時間もあるので、勉強を始めたいと思います!
まずは本屋さんに行って、過去問や関連書籍を見比べて、良さそうな本を購入しようと思います!

楽しく勉強!

資格を取得するためではなく、勉強そのものを主目的にして合格を目指すのは、なんだか面白そうです!
「勉強」という言葉にワクワクしています。不思議な気持ちです。

今はやってみたいことに全力で取り組みたいと思っています!
将来仕事が見つかるかどうかはわかりませんが、やりたくないことに時間を費やすことはしたくない。

それで、どうやって生きてくのか僕自身もわかりません!
あと二ヶ月は雇用保険で生き延びられるので
その先はそのとき考えよう!!!と思ってます!

人生を振り返って

10年以上、人間関係で悩みながら働いてた時より
収入が無い今の方が人間らしい生活ができている気がします。

いろいろなモノに触れられる機会が増えました。
本を読めて、ネトフリで映画やアニメを見れて、YouTubeで動画も見れて
音楽を聴けて、公園を散歩して、たまにやってるイベントに参加して

最初は自分が何をしたら楽しいのかよくわかりませんでしたが
いろんなものに触れて、これは楽しい!面白い!
これはよくわからないから、つまらなく感じる!
というのが明確になってきた気がします。

前向きに毎日楽しくやりたいことをやる!!!
その先に何があるのかわからないので、見に行く人生にしたいと今は思います。

最後に

同じく無職だったり、収入面での不安を抱えている人に向けて。
時間を自由に使えること、いろんなものや人に触れて自分で考えて、好きなことをして自由に生きること。
自由は現代人にとって苦しいことでもあるように感じます。
お金の無さも自己責任なので…

それでもきっと楽しい毎日にいつかできると信じて!
僕は最初の一歩として資格取得を目指したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?