見出し画像

木曽駒ケ岳に登ってきた

友人と木曽駒ケ岳へ登山しに行ってきました。
前日に車中泊で1泊して朝から登るプラン。
家から木曽駒ケ岳までは高速使えば3時間くらい。
しかも、駒ケ根インターからめちゃくちゃ近い。
アクセスがいいからか、平日にもかかわらず人もかなり多かった。
こりゃ土日はヤバイやろなーなんて話をしながらロープウェイを待つ。

ロープウェイとバス代が結構高くて往復で4000円以上した。

そんなこんなでバスに揺られ30分、ロープウェイに揺られ7分。

到着!

ちょっと外に出てみると、、

宝剣岳

いやー、ヤバイ景色だ、、

生きててよかったー!を連呼したくなる絶景。

どこから撮ってもキレイすぎる。

ロープウェイから山頂までの行動距離はめちゃくちゃ短いんだけど

高山だからか歩いているだけでめちゃくちゃ疲れる。

ロープウェイから山頂までの標高差は300mくらいしかないのに、、

途中につららがあったり、景色にいちいち感動しながら休憩含む5時間くらいの行動でフニッシュ。

帰りはソースカツ丼とビール!

マジで下山後のビールはやばかった、、

ソースカツ丼が名物らしいので、木曽駒ケ岳に行った際はぜひ食べて帰ってください。

初心者にもおすすめだけど、装備はしっかりしよう!

そんな山でした。

夏でもめちゃくちゃ寒いので防寒着は必須。

ぜひ、アルプスの景色を堪能してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?