見出し画像

【改めて自己紹介】最近の近況とか気持ちを継続して書いていきたい

いろいろ気持ちの整理のために記事を書いていこうと思う。
時間はたっぷりあるから。

最近は仕事に行きつつ就活をしている。
退職日は決定していて7/15。正直実感がなさすぎて誰にも言っていないし、言いたくない。だって、やめたいわけではないのにやめることになったのだから。
また、次決めたのー?とかいろいろ聞かれるのもクソめんどくさいし、また1から仕事を覚えて人間関係を構築していくのにも気が滅入る。本当に滅入る。いつまで繰り返せばいいのか。慣れたらまた離職して、慣れたらまた離職する。何のキャリアアップにもならない。もはや一生辿り着かないのかもしれない。まぁ、いろいろ自分の幼稚な思考も問題だったのかもしれないけど。でも、あの判断はこうするしかなかったんだよな。仕方ない。けど、思い出すたびにイラっとしてしまう。もう辞めていいよの一言で人の人生を片づける上のヤツ。本当に終わっているなと思う。会社なんてそんなもんかもしれないけど。

そんな感じで気が滅入っている。
さらに、最近は結婚の問題についても考える。というのもこのまま独身でいるとどうなるのか?ということを思ってしまうのだ。いや、別に結婚しなくてもいいんだけど、このまましなかったらどうなるの?って思う。ある記事によると独身のまま45歳を迎えると、趣味も楽しめなくなるという話だ。確かにと思う内容であった。

年を取るとコミュニティはなくなっていく(結婚などによって
同年代とは話が合わないから若者とつるみたくなるが、それも続かないしついていけない
スポーツが趣味の場合、単純に体力が衰えて若者と競っても負ける

などなど加齢によって、どんどん趣味が楽しめなくなる可能性が高いと。
確かにそうかもしれない。

こんな感じで仕事、結婚、両方のことを考えるとマジで気が滅入る。
いっそ、全部投げて一人で一人分のことだけやって過ごしていたい。

そんなことを思っている時点で社会不適合者なのだろう。
結婚、仕事、確実に両方向いてはいない。

では、どう生きていくのか?

誰にも迷惑をかけずに月7万でハッピーライフでもやるか?確かに楽しいかもしれないけど、これは正直いつでもできるんだと思うと実行できないし、やってしまったら覚悟を決めて一生それで生きていく事になるのがほぼ確定してしまう。なぜなら35歳という年齢は就職するにも結婚するにも超ギリギリなのだから。

間に合わないとは言わないけど、努力しないと得られないし、いまから準備しておかないと3年後に詰む。マジな限界説は38歳で、ここまでに何かしらないとマジで終わると思う。
それこそ40になったら完全に人生が決まるだろう。それを思うとどうしたらいいのかわからなくなる。心では月7万円でハッピーライフをしたがっているけど、就職、結婚の可能性が少し残っているならそっちの人生に進めるのはラストチャンスとなる。

そんなことを考えているとどんどん気が滅入ってくる。

思考多めの34歳。これからどうなっていくのか。就活状況や仮に仕事を始めた場合の心境など書いていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?