合法的にサボる事に成功

今日は朝から外出の日だった。
しかも、直行なので朝も余裕である。
昨日遅くまで飲んで楽しくなってから帰って寝たのでまあまあ元気ではあった。
悠長に朝電車に乗り、テキトーにネットサーフィンをしながら最高の朝を過ごしていた。

しかし、仕事用の携帯電話に1本電話が入っていたのだった。
仕事用の携帯電話では知らない番号でも出ないと面倒な事になる。出なくては行けないから出た。

すると、今日行くお客さんからの電話であった。

そして電話の内容はアポイントのキャンセル要請だったのだ。

ええええええええええええ
ちょっと待ってくれよ。
栃木に向かってる途中にそりゃないでしょ????
と泣きついた。
おじさんが泣きつく相手は水商売のお嬢ぐらいだと思うがもぐおは泣きついた。
「いや、もう久喜までしてるんですけど!!!」
「でも今日緊急で外出しなくてはならなくて…」
こいつ何回リスケするねん。って思いながら改めて候補日を貰うことになったのだ…。

途中下車したもぐおはかなりやさぐれていた。
大宮あたりで降りてスーパー銭湯でノマドワークしてやろうかと思ったけど弊社はそれを許されないのだ。辛い。

しかしだ、今回別の視点で考えればこのように考える事もできる。


「本来中止のアポイントなのに外勤できて最高じゃね???合法的にサボりだ!!!!!イエーーーーーイ!!!!!」


そうだ、このスタンスでいこう。
確かに急なドタキャンはあまり気分は良くないが、ポジティブに考えればマジで合法サボりである。最高じゃねーか。

そんなこんなで直ぐに会社に戻るのもただただイラつくので、喫茶店でコーヒー飲んだ後に電車で会社に戻っているという次第である。

中には無駄な時間の使い方してるなという偉い人もいると思う。
しかし、こういう虚無な時間もサボれると考えたらかなりハッピーになるのだ。

ハッピーを噛みしめながら会社に戻ろう。

戻りたくねえな。
というか久喜から会社まで遠すぎだろ。ケツが痛くなるわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?