見出し画像

【みつあみがほどけそうなほど暑い熱い厚い7月1日】

ジンジャーエールを買った。

それだけのことなのにいい経験だった。

本当は買うべきではなかった。

ジャスミンティーにしておくべきだった。

ジャスミンティーの方が安い。大好き。

なのに10円高くて量も少ないジンジャーエールを買った。

飲みたかったからだ。ただ飲みたかったから。いつも飲みたいと思いつつ買わなかったから。今日は冒険だ。

スーパーに入ってペットボトルに入ったジンジャーエールを買った。喉が渇いていたので買ってすぐ飲んだ。

それが問題だった。問題になるだろうなとうすうす気付きつつ蓋をねじった。

案の定。吹き出した。常温だったのだ。常温の炭酸は泡が出やすい。やらかした。

定員さんにめっちゃ謝った。心配してもらってなおさら反省した。

だけど、後悔はしなかった。

HSPのいつもの私ならずーーーーーっと頭から離れず1人反省会しちゃう案件だけど、「楽しい」と思った。そしてジンジャーエールを選んだ自分を誇らしく思った。

昨日よりも豊かに生きていけそうな、世界が広がる気がした。

やりたいを叶えるって大事。時には自分の気持ちを優先するの大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?