見出し画像

ついでの家事はだめでしょうか?

どうも、こめっこです。

最近、寝ぐすりがひどくて…大まかな1日の過ごし方を見直し中です。

寝ぐすりで疲労がmaxです。

***

今日も夫くんに対してやらかしてしまいました。

ムスメちゃんが早起きしすぎまして(たぶん寝言泣きだったけれど、夫くんはそれを見極められず抱いてしまったのが敗因かと。)、朝からご機嫌も悪く、その中で朝の準備やらなにやらでした。

夫くんは、良かれと思って、洗い物をしてくれると言ったのですが、

洗い物をしてもシンクの掃除とか、跳ねた水の掃除はしてくれないんですよね。

なので、掃除してくれないので、しなくていいと言ってしまいました。

夫くんの優しさはありがたいんです。

でも、後から同じ場所で同じような作業を別なひとがするって、あたしとしては効率が悪い気がするんですよね。

「ここまでやってくれたんだ。ありがとう!」

と言えればいいのですけどね。

どうも、ムスメちゃんがご機嫌ナナメだったりすると、その後のワンオペに備えてしまうのですよね。

良い方にとらえる癖をつけなければ…

では、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?