今日の子育て。~実家に帰省したよ。

こんばんは。

タイトル通り帰省しました、こめっこです。

といっても、車で数十分ですけどね。

ムスメちゃん、じじばばにちやほや、抱っこされて刺激になったみたいです。

笑顔も多かったです。

しかし、お風呂から雲行きがあやしくなり…

じぃじのお風呂でぎゃん泣き。

その後の寝かしつけも、めずらしくおっぱい欲しがったり、それでも泣き止まなかったりしておりました。

まぁ、しばらくすれば慣れますよね。(自分に言い聞かせ気味←)

明日からは離乳食スタートですが、なんの準備もしてません。(自分に開き直り←)

話は変わりまして、実家に帰省すれば家事とかしなくていいし、気が楽だなと思っていたのですが、まぁ実際そうなんですけど。

今日の朝早く、ムスメちゃんの謎泣きをなだめてオムチェンして、布団に入ったときに、両サイドで眠ってる夫くんとムスメちゃんの顔を見て、しばらくこの感じで眠れないのかなと、おセンチになってしまいました。

(いつもは、2人ばっかり寝てるし、あたしだけ寒いよ、コノヤローと思ってる←)

育児はつらいな、苦手だなと思うことも多いですけど、家族と過ごす時間の大切さを噛み締めて今日は眠ろうと思います。

(夜勤はあるでしょうけどね!)

では、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?