見出し画像

今日の子育て。~週末のメリットデメリット。

どうも、こめっこです。

無事(?)に自宅に帰って過ごしています。

(実家にベビーソープを忘れる。薬を塗ってる隙にムスメちゃん転がるが、夫くん久々のムスメちゃんに傍観者になり、こめがキレる。夜オムツ捨てに行きましたら、案の定夫くんが隣にいるのにぎゃん泣き。etc…)

***

週末は夫くんがいるのですが…育児については色々思うところがありますよね。

デメリット

とりあえずタイムスケジュールが狂う。

夫くんはお休みなので、朝はゆっくり起きたいんですよね。

それは分かるさ…分かるのですけど…

そうなると、ムスメちゃんの起床時間もずれたりしてしまって、朝寝の時間がずれてグズグズしてみたり、離乳食のタイミングずれたりしちゃうんですよね。

そうなると、あたしの負担は増えるわけで…

とりあえず、夫くんにも寝かしつけスキルをアップしていただきたいですし、あと完母の方は強く思うと思われますが男性もパイの機能をデフォしてほしいですよね。

メリット

でも、やっぱり夫くんといる方がムスメちゃんもニコニコが増えますし、ちゃんと覚えててくれて良かったなぁと思ってます。

このオミクロンの中、買い出しにも行ってくれたり…ありがたいですよね。

(昨日はキレてごめんなさい。)

離乳食はなんか夫くんと食べる方が、ムスメちゃんは楽しそうにしていますね。

(ちょっと嫉妬しています。)

まとめ

実家から戻ったばかりで、あたしも勝手がうまくいかず、いらついてしまっていますが、家族で仲良くいた方がいいですよね。

適度にがんばります。

なんか、ムスメちゃんも母を追いたいながらも(しぶしぶ)掃除の間に我慢してくれたりしてますし苦笑

では、またお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?