見出し画像

今日の子育て。~天気予報を細かく見続ける。

どうも、こめっこです。

マツケン(若くない方)は定期的に流行る感じなんでしょうか?

確かにあの曲を聞くと、小躍りしちゃいたくなりますよね。

ムスメちゃんの前でちょっと踊ったら、無の表情でした。(ワンオペ時の1番悲しいやつ)

***

散歩が楽しい!

最近、散歩がとても楽しいです。

ムスメちゃんも刺激になるようですし。

妊娠(コロナ)前のあたくし。

日焼けするし、散歩は時々でいいかなぁなんて思っておりました。

なんなら、赤ちゃんと散歩してる方は偉いなぁと思っていました。

むしろ、飲みに行くから出掛けるのは夜とさえ思っていました。

妊娠中のあたくし。

産休に入り、気分転換で散歩をしようとした矢先の酷暑ですよ。

でも、どこか行きたい、いやコロナ怖いの行ったり来たりをしつつ、通院の帰りにちょっと寄り道をしていました。

産後のあたくし。withムスメちゃん。

散歩行きたいと思いつつ、

ムスメちゃん、風邪をひいたりしまして。

散歩に行ったら、

ムスメちゃん、汗もができたりしまして。

そうこうしている間に、冬ですよ。

コロナで児童館も閉まっていたりですし、あたくし家にしかいないのですけど。 withムスメちゃん。

こんなに外に出たいのはなぜ。(こめっこの場合)

天候とコロナのダブルパンチで、外出しにくいのですよね。だめと言われると出たくなるというやつです。

加えて、ムスメちゃんの活動量がUPしたため、家での過ごし方に限界がきています。(お座りが安定していないので、しなぷしゅにもまだ頼りきれず。)

お昼ごはんに飽きてきている。自宅に戻ってから、ごはんと何かお総菜で軽くお昼を済ませることが多いのですが、それさえもめんどくさいのですよね。ちょっと、コンビニで新作とか物色してリフレッシュしたいのです。(夫くんチョイスだとなんか違うこともあるので←小声)

そして、世間と少し触れられることも大きいです。知らないママと挨拶をしてみたり。(これ、本当に妊娠前は皆無でした!)

でも、デメリットも。

(準備して)散歩して、帰宅して(片付けして)、(準備して)離乳食して(片付けして)、晩ごはんの準備して、ムスメちゃんが眠かったら寝かしつけてなんてしていると、あたしのお昼寝タイムはないですよね。

寝るか散歩か…悩ましい日々です。

***

にしても、ムスメちゃん今度は何時まで眠る気だい?

では、またお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?