見出し画像

今日の子育て。~ママも少しは成長したらしい。

どうも、

カーリングの準決勝をリアタイできず、夜中にネットニュースを見て興奮して、寝ている夫くんに

「大変!カーリング勝ったよ!」

と話しかけた、お前がどうかしてるぜなこめっこです。

いや、この喜びを誰かに伝えたかったんですよね。

***

最近のムスメちゃんですが…

お腹と背中のポツポツ再燃

してしまいました。

おぅぅぅ。

(原因は活動量のUPかなぁ…また、抱っこ紐か?)

気をつけていたのですがね…

そして、

寝言泣きすごい

たぶん、寝ているのですけど、

うぁーん

って、自分で起きちゃわないですか?ってぐらい完落ちまでに何回もするんですよね。

しかし、ママだって成長している。

お腹と背中のポツポツは前に出来たものとよく似ているので、またお薬つけて様子を見たいと思います。

初めてできたときは、すごくナーバスになってしまったのですが、スキンケアでよくなりましたし、活動が原因なのもあったので、今回もスキンケア注意しつつ、摩擦が起きそうな活動を少し減らそうと思います。(これが実は難しいのですよね…)

寝言泣きも何度となくミスって抱いて覚醒させてしまいましたが、ママだっていつまでもミスる訳にはいきませんので、そっと背中に手を当てて泣き止むのを待ちます。

それにうっかり抱いてしまうと、寝ぐずりにつながって暴れて、お腹のポツポツの原因にもなっちゃいますので…

声を大にして言いたい。

ムスメちゃんを生んだばかりの自分と、もし生む前にこのくだらない記事に出会ってしまった方へ、だいたいのことが大丈夫になるはずです。

もちろん、日々気をつけなければならないことも多いですけど、何かが起こっても構えられる時がきます。(←何様!?)

それでも、夜の不眠にはまだまだ慣れませんが…慣れた頃にムスメちゃんが長時間寝てしまいそうな気がしてます。(最近、稀に長く寝るようになってきております。)

では、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?