見出し画像

今日の子育て。~もう1回転はしたくない。

どうも、こめっこです。

最近のムスメちゃんはあたしによじ登って来るのですが、そこから転げ落ちるのは勘弁してください。

先日もサークルに激突してしまい、少し赤くなっていたので冷やしてあげようとしましたら…めっちゃ逃げるやん…保冷剤巻いてるタオル取ろうとするやん…身体押さえて冷やしたら機嫌悪くなるやん…(詰)

***

ムスメちゃん、すっかりうつ伏せ寝が大好きマンになってしまいました。

あんまり良くないことは前提としてますが…

昼間は確認できるのでいいんです。

問題は夜なのですよね。

横向きから知らぬ間にうつ伏せになっているのです。

(ムスメちゃん、ママにくっついて寝るの好きだったよね?ねぇ?ねぇ?くっついてよ!←うざい彼女感。)

気づいたら、くるっとさせるのですが、眠りが浅いとおぎゃんですよ。

寝たまま自らうつ伏せになり、覚醒してしまいおぎゃんというパターンもあります。

もう1回転してごらんよ!

と、思うのですが、難しいようですね苦笑

ムスメちゃんはしばらく謀反者でいるようです。

謀反者にも関わらず、すでに土下座もきめているという、世渡り上手です。

ということで、謀反を繰り返すお姫さまを3回ほど引き止め、ようやく添い寝スタイルに入ったら、眠れなくなったひとからのお知らせでした。


では、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?