見出し画像

今日の子育て。~晴れて2番手に降格。

どうも、こめっこです。

実家に帰っているわけなのですが、プチトラブルが発生し、親にも頼りきれない感じになりました。

あと1週間もいないので別にいいっちゃいいのですが、家事とかも手伝いたいなと思っているのです。

でも、ムスメちゃんは一緒にいないと泣いてしまうしで、家事どころか離乳食を作る間もおぎゃんなときがありまして…

こういうときにちゃっと短時間預けられるところとか、ちゃっとシッターさんが来れる仕組みとかあるといいですよね。

少子化対策にもなると思いますし、税金払うのも納得いくといいますか…

***

父に

「今まではお前が1番かわいかったけど、2番に降格してしまった。」

と言われました。

言わずもがな、ムスメちゃんが1番になったわけです。

たぶん、夫くんの中のランキングもムスメちゃんが1位だと思います。(改まって言われてはないですが…)

ただ、あたしの大事なムスメちゃんがあたしの家族にとても愛されているというのは、すごくうれしいですね。

喜んで2番手に回ろうと思います。

ただ、この父が家事も育児も全くできないのです苦笑

あたしが家事をしたくて、ムスメちゃんの相手を頼んでも、オムチェンも寝かしつけも何もできないのです。

ムスメちゃんをかわいがってくれているので許容しておりますが、あと1週間目をつぶれるか不安です。

そんなこんなで、なんかサービスあればいいのにと思った本日でした。

では、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?