見出し画像

今日の子育て。~これは予知能力。

どうも、こめっこです。

ただいま朝の5時過ぎです。

眠れなくなったのです。

***

ムスメちゃんが4時間続けて寝てくれました。

泣かれても、小躍りするぐらい嬉しく、喜んで授乳しました。

(はい!喜んで!)

オムチェンも寝ぼけずに実施しまして…

(はい!喜んで!)

~ここからは、ムスメちゃんを覚醒させないために、心で叫ぶ声をお楽しみください~

(あれ?なんか濡れてない?)

(パジャマもスリーパーも濡れているだと…)

(オムチェンで目を離した隙に、やられちまったんだ…)

(あったか敷きパットも死んでいる…)

(待って待って!あたしたちのあったか敷きパットとシーツも死んでるじゃない!)

(とりあえず、着替えだ。)

(このつんつるてんのプーさん(黄色)にたまひよ付録のムーミンスリーパー(青色)でいいや。柄柄だよ。)

(大人のも剥ぎ取りたい…いや、でも今剥ぎ取ったら、ムスメちゃん覚醒する。)

(大人のは朝だ。ちょっとだけだし。タオル敷いとけば死なない。)

(とりあえず、オムツを捨てて、濡れたのはあっちに放り込もう。)

(あー、ムスメちゃん軽く起きてますよね?ですよね?)

(しかし、ここは無言を貫き寝かす!)

これは、30分で起きたできことです。

(やったよ、あたし。でも、頭フル回転して眠れないよー。。。)

そこで、脳裏によぎったのです。

お昼寝タイムに「そろそろ大人のシーツも洗いたいなぁ」なんて考えていた自分が…

これは予知能力…

むしろムスメちゃんの空気読む力…

では、またお会いしましょう。

ちょっと離乳食の姿勢を調べます。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?